« 美容院へ。 | トップページ | 産婦人科へ。 »

2006年12月21日 (木)

大学病院へ。

昨日の咳の悪化で、案の定、夜中何度も目が覚めて咳き込み、
今朝、旦那に「病院行きや!」と言われ、どの病院へ行こうか迷いに迷って、
少し前に、同じように咳き込んでいた旦那が行った
大学病院の呼吸器内科へ行く事にしました。
旦那の場合は、細菌感染していたのですが、抗生剤ですぐ治ったんですよね・・・。

診察をしてもらい、尿・血液検査をしてもらって、検査結果を待ちました。
検査の結果、アレルギーの結果は、まだ出ていないのですが、
他は特に異常も無く、子供から風邪が移り、
軽く気管支炎になったのでしょうとの事でした。

それにしても、今日の診察は、ものすごーく時間がかかりました。
病院に着いたのが、11時頃。
診察が終わって、会計したのが、16時前・・・。
咳のしすぎと待ち時間が長かったせいか、偏頭痛まで起こる始末。
大きい病院って、診てもらうまでが大変です。

家に帰って、少し横になったのですが、咳も頭痛もマシにならず、
病院に行った意味無いやん・・・みたいな。
診てもらった先生から、「うーん、妊娠しているからなぁ・・・。」と、
迷いながら、処方してくれた薬かあまりに大量で、
本当に飲んでよいのか心配になり、とりあえず、大丈夫そうな咳止めだけ飲み、
後は、明日、かかりつけの産婦人科に行って確認する事にしました。

こんな事なら、最初から産婦人科に行っておけばよかったかな?!
妊娠していると、普段何気なくやっている事でも迷ってしまうので、困ります。

とにかく、咳だけ早くおさまってほしいです。

|

« 美容院へ。 | トップページ | 産婦人科へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院へ。 | トップページ | 産婦人科へ。 »