« 大学病院へ。 | トップページ | 体調悪化、でも忘年会。 »

2006年12月22日 (金)

産婦人科へ。

昨日の夜と今朝、薬を飲んだものの、咳はあまりかわらず。(>_<)
英会話とフラメンコもキャンセルしました。
今月は体調が悪くて、キャンセルばかり。
今日は、今年最後のレッスンだったので、両方受けたかったのになぁ・・・。( p_q)エ-ン

昼間は、安静に過ごそうと思っていたのですが、
昨日出来なかった掃除や家事などをしたり、
子供達を公文に送ったり、買い物に行ったりして、結局バタバタ過ごすハメに。(>_<)
こんなんじゃ、咳が治るわけないよなぁ・・・と思いつつ、
主婦はのんびり出来ないです。(-。-;)

本当なら、来週の真ん中くらいに行く予定だった妊婦検診。
昨日の病院の薬の事もあり、夕方から産婦人科に行ってきました。

先生に事情を説明し、薬の説明の紙を見せると、
中に新しい薬があったらしく、咳に効果はあるものの、
妊娠の影響がわからないと言われ、飲んで良い薬には○をしてもらい、
他の影響がわからない薬は服用を止めるよう言われ、
代わりの薬は、産婦人科から処方してもらう事になりました。
薬もどんどん新しくなっていくねんなぁと、妙に納得。
やっぱり、妊娠中、体調が悪くなった時は、先に産婦人科に行くべきですね。
一つ勉強になりました。

検診の方は、赤ちゃんは順調に大きくなっていました♪
母親が咳でしんどくて、吐いたりして体重が減っても、
赤ちゃんは元気に大きくなるものなんですね~。
赤ちゃんが元気で何よりでした。(´▽`) ホッ
もうすぐ胎動もわかるだろうとの事。楽しみやなぁ。(^ー^* )フフ♪

まだ早いと思っていたのですが、先生「性別、見てみよか?」と言われ、
エコーをお尻の方に。
先生「んー・・・やっぱりわかれへんなぁ。」って。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、先生「あれ?何か付いてる?!」と。
それがそうなのかどうかわからないのですが、
先生「米粒の半分くらいのが付いているように見えるような、見えないような・・・。」と。
私「つわりの感じで、男の子のような気がしてるんですけど。」と言うと、
先生「んー・・・付いてるような・・・。でも、わからんな。」で終わりました。(^▽^;)
私「男の子かもしれないって事ですかね?」と聞くと、
先生「うん、そうやな。」という事でした。

旦那も私も、出来れば男の子が欲しかったので、
ちょっと希望が見えてきて、嬉しいです。
旦那は、「まだちゃんとわかれへんから、微妙やな。」やって。( ̄w ̄) ぷっ

前回、4Dエコーのビデオがちゃんと撮れてなくて、
でも撮り直しはしてもらえなかったのですが、
今日は、きちんと撮ってもらえたので、帰って家族で見ました。
「これが赤ちゃん?!」と興味津々の子供達。
旦那におちんちんかもしれないモノの説明をしたのですが、
「んー・・・」って感じでした。(笑)

妊婦検診も無事終わり、後は、咳がおさまって、
私自身が元気になる事を願うばかりです。

明日は、クリスマスケーキくらいは作れるといいなぁ。

|

« 大学病院へ。 | トップページ | 体調悪化、でも忘年会。 »

コメント

大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
でも妊婦期は安易に薬飲めないし困りますよね・・・
それにしても4Dすごいですね。あずが生まれてすぐの導入だったので残念です。男のこかも知れないんですね(^^♪次回の検診楽しみですね。

投稿: あずまい | 2006年12月23日 (土) 23時14分

あずまいさん、おはようございます♪
ご心配、ありがとうございました。
昨日は、「何なんだ、これは?!」と思うくらい、気持ち悪くて、しんどくて・・・。
何とかマシになってよかったです。
今朝も、元気ですしね。
その日によって、体調がぜんぜん違うので、毎日ドキドキです。(-。-;)

4Dエコーは、もう少し大きくなったら、楽しみになるのかなって思います。
今は見ても、何となくしかわからないので・・・。
次の検診では、性別がハッキリしそうなので、ドキドキです。(^ー^* )フフ♪

投稿: まゆ | 2006年12月24日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学病院へ。 | トップページ | 体調悪化、でも忘年会。 »