« 阿曽温泉へ。 | トップページ | 赤穂『海の駅・しおさい市場』へ。 »

2006年12月 9日 (土)

辛い一週間でした。

今週は、悲惨というか辛い一週間でした。(>_<)

4日(月)、朝、子供達を幼稚園に送り、家に戻ると、
悪寒、体の関節痛、頭痛で、高くないものの発熱でダウン。

5日(火)、熱が下がらず、体調不良でダウン。
英会話もキャンセル。

6日(水)、やっと体調がマシになってきたので、月・火と出来なかった家事をやり、
夕方は、旦那と子供達のインフルエンザの予防接種に行く。(私は付き添い)

7日(木)、朝食を食べてから、吐き気が酷く、またまた寝込む。
悪阻が酷くなってきたのか、風邪の菌が胃腸にきたのかわからない。

少しおさまってきている悪阻。
空腹になると気持ち悪くなる悪阻なので、食べるようにしているのだけど、
空腹になっても、食べても、とにかく動けないくらいの吐き気が襲ってきて、
どうする事も出来ない。
あまりの吐き気に涙も出てきて、本当に辛い。

8日(金)、またまた英会話をキャンセル。
フラメンコもキャンセルして、寝込む。
今週ずっと、旦那にお願いしていた幼稚園の送迎、
お迎えの時間に、旦那に仕事が入り行けなくなったと言われるので、
とりあえず、吐き気と戦いながら、出かける用意をする。
私の体調の酷さを心配して、都合をつけてくれ、
幼稚園のお迎えと公文の送りはやってくれた。
公文のお迎えの時間には、私の体調も少しマシになったので、
お迎えに行き、そのまま久しぶりに買い物に行き、久々に夕飯を作る。
簡単なお鍋だったけれど、やはり手作りは美味しい。

9日(土)、幼稚園が休みだったので、無理の無い程度に家事をしながら、
ダラダラ過ごす。
やはり、夕方近くまでは、吐き気がおさまらない。
風邪では無く、悪阻なのかも・・・。

今週は、旦那に「感謝!感謝!」一言の一週間でした。

早く、私の体調が良くなりますように・・・。

|

« 阿曽温泉へ。 | トップページ | 赤穂『海の駅・しおさい市場』へ。 »

コメント

しばらく更新されていなかったので
どうされたのかなぁと心配していました・・・
悪阻がひどくなっていたのですね。。。
辛いですよねぇ、悪阻。
私は上の子のときも下の子のときも毎日吐いてばかりで6ヶ月に入るくらいまでほとんど家で寝たきりだったので、よく分かります。
幼稚園や習い事の送迎などあってじっと寝てもいられないでしょうが
ここは優しい旦那様に甘えて、ゆっくりしてくださいね。
がんばってください。

投稿: なか | 2006年12月11日 (月) 19時27分

なかさん、こんばんは♪

ご心配おかけしました・・・。(>_<)
ずっと悪阻の方は落ち着いていたので、
先週の胃のムカムカが風邪か悪阻かわからず、
風邪でも薬は飲めないし、悪阻だとしてどうする事も出来ないし、
悶々とした日々過ごしていました。

なかさんも悪阻が酷い方なんですね。
前に陣痛より悪阻が嫌だとおっしゃっていましたが、
私はやっぱり陣痛の方が怖いかな。(笑)

年内中に、なかさんとみかりんとか誘って、
忘年会ランチとかしたかったんですけど、もう少し様子を見させてくださいね。
またメールします。
ありがとうございました。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2006年12月11日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿曽温泉へ。 | トップページ | 赤穂『海の駅・しおさい市場』へ。 »