« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年12月13日 (水)

懇談でした。

今週火・水・金は、幼稚園で懇談があるので、半日保育です。
何となく、大掃除などで気忙しいので、そんな時の半日は辛いです。(>_<)

今日は、ののとタクの懇談でした。
先生がうまく時間をズラしてくださったので、
ののの次はタク・・・とスムーズにいくかと思いきや、
時間がズレこんでヒヤヒヤもんでした。(-。-;)

親バカかもしれませんが、ののは年少の時から、とても優秀で、
年少・年中・年長と先生からは、いつも「ののちゃんは、しっかりしているし、
明るく面倒見も良いし、自分の事もちゃんと出来るし、何も言う事がありません。」
と言われて、懇談は終わります。
本当、5分くらいでしょうか?
私も、気になる事は無いので、必要事項のみで終わります。

続いて、タク。
最近は、気になる事は無かったのですが、
少し前に、ののに対して、口より先に手が出る事があったので、
それが幼稚園で出ていないか心配していました。
でも、先生の話では、一学期に比べて、かなり我慢強くなってきて、
手が出る事は無いと言っていただき、一安心。
後は、一学期から引き続き、正義感が強くて、先生の言う事をよく聞いている事、
今まではマイペースで一人で遊ぶ事が多かったらしいのですが、
最近はお友達と遊ぶ事が多くなってきて、お友達のお手伝いをしたり、
世話を焼くようになってきた事など教えていただきました。

ちょっとずつ、お兄ちゃんになってきているのかな?!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »