« 天王寺へ。 | トップページ | 今日のパン。 »

2006年12月 1日 (金)

検診、4D画像。

今日は、4週間ぶりの妊婦検診の日でした。
今日から経腹エコー、しかも初体験の4D画像でした。(*^_^*)

最初に今までのエコーで赤ちゃんを見せてもらったのですが、
順調に大きくなっている姿が見れました♪
その後、4Dに変えてもらって、赤ちゃんを見せてもらったのですが、
何となく頭はわかるけれど、他はわからず・・・。
先生に「これは手で・・・」と説明されても、
「えっ?それ手なんですか?」みたいな感じのやりとりが続き、
先生、苦笑いしていました。(^▽^;)

ちょうど赤ちゃんがピョコピョコと動いている姿が見れて、ビデオも撮ってもらえたし、
家に帰ったら、車で待っていてくれた旦那や子供達に見せてあげようと、
ドキドキしながら、家に帰って皆で見てみると、ビデオ撮れてませんでした。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ののの時だったか、タクの時だったか、一度撮れてない事があったんですよね。
別の日に行ったら、撮ってもらえたのですが、
明日、病院に電話をして、来週撮ってもらえるか確認してみよう・・・。
旦那も子供達もガッカリしてました。

もう終わりと思った流産予防の小児用バファリンも後4週間追加に。
薬飲むのが嫌だったので、軽く反抗してみたのですが、
「うん♪4週間分出しとくからね♪」と言われてしまいました。
しょうがない。これも、赤ちゃんのためだ!
忘れずに寝る前に飲み続けよう・・・。(-。-;)

夕方病院に行ったので、夕飯は外食に。
今日は、本格っぽい中華料理のお店に食べに行きました。
お得なディナーコースがあったので、旦那と私はそれを注文し、
子供達はお子様ランチ、後数品頼みました。

コース料理の中に、ソースが選べる料理があったらしく、
店員さんに、「ソースをお選びいただきます。」と言われたので、
旦那と私は違うソースで注文しました。
ところが、しばらくすると、その店員さんが戻ってきて、
「ソースは統一して欲しいとの事です。」と言ってきました。
旦那、ここで顔色変わる・・・。
それなら、最初から選べるなんて言わなかったらいいのに。
これって、明らかに厨房の人の勝手な意見なのでは?と思いつつ、
とりあえず、旦那と同じソースにしました。

そして、注文した一品の「熱々あんまん」が届いたのですが、
蒸籠に入っていたのは、一個だけ。
メニューの写真には、蒸籠に三個入っていたし、
「熱々あんまん(3個)」と書いてあったので、店員さんに聞くと、
どうやら間違っていた様子。
子供達のお子様ランチに付いているおもちゃも忘れられていて、
旦那、かなり不機嫌そうでした。(キレなくて、よかった・・・。)

雰囲気の良いお店だっただけに、残念でした。
また、良さそうな中華料理のお店、探してみよう。

|

« 天王寺へ。 | トップページ | 今日のパン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天王寺へ。 | トップページ | 今日のパン。 »