« ネックウォーマー。 | トップページ | 雨・・・。 »

2006年11月18日 (土)

今日のお菓子。

B_530













+ぜんざい+

先日、お餅をたくさん買ったので、久々にぜんざいを煮ました。

昔、ぜんざい嫌いだったんですよね。
正確には、ぜんざいのお汁というか小豆が苦手だったというか・・・。
ぜんざいに入っているお餅は好きで、お餅だけ食べて、
残りのお汁と小豆は残してたんです。
甘すぎて、食べられへんかった・・・。

自分で作ると甘さも加減出来るから、お汁や小豆まで大丈夫になりました。
小豆300gに対して、砂糖は220~240gくらい入れてます。
砂糖は上白糖じゃなくて、洗双糖使ってます。
三温糖とか茶色い砂糖で作った方が、甘さがマイルドになるような気がします。
最後に塩小さじ1ほど入れて、出来上がり。

|

« ネックウォーマー。 | トップページ | 雨・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックウォーマー。 | トップページ | 雨・・・。 »