« 今日のご飯。 | トップページ | フランスロール。 »

2006年11月13日 (月)

今日のお菓子。

B_511












+桃寒天+

先日作ったみかん寒天は、全て旦那と子供達に食べられてしまったので、
今度は、桃寒天を作りました。
生の桃も美味しいけれど、私は缶詰の桃も大好きです。
なので、今回は缶詰の桃とシロップ、フルーツミックスのジュースで作ってみました。

これもきっと、私はあんまり食べられへんやろうなぁ・・・。(^▽^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Nono6th1_3Nono6th2_2








+ののの誕生日ケーキ+

先日、ののの誕生日だったので、ケーキを作りました。

今回は、つわりで体調が良くなかったので、
ののにずっと「売ってるケーキでもいいかな?」と聞いていたのですが、
「お母さんが作ったケーキがいい。」と言われ、
そう言われちゃ、ヘタクソでも何でも作るしかない!!と頑張りました。

スポンジ生地は、「お菓子の?なぜがわかる本」で。
チョコ生クリームやガナッシュは適当に作りました。
デコレーションめっちゃ汚いんですけど、というか、
チョコ生クリームをスポンジで挟んで、まわりに塗り、ガナッシュを上からかけて、
アラザンと市販のチョコレートプレートを乗せただけなんですけど、
ののは、「可愛い♪」と満足してくれました。
ありがとうね~。(゜ーÅ) ホロリ
そして、6歳のお誕生日おめでとう♪

|

« 今日のご飯。 | トップページ | フランスロール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | フランスロール。 »