« 今日のお菓子。 | トップページ | ランチ♪ »

2006年11月 8日 (水)

今日のお菓子。

B_485












B_493











+ニュ-ヨークチ-ズケーキ+
石橋かおり「ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ」

今日は、久々にチーズケーキを焼きました。
グラハムクラッカーが無かったので、土台はオレオクッキーです。
その上に、ヴァローナチョコレートを敷き詰め、
チーズケーキの生地には、ネスカフェのアイスクール・無糖を入れました。
マーブルっぽくしたつもりが、ぜんぜんマーブルじゃない。(笑)
しかも、生地を流し入れる時に空気が入るせいか、
必ず、ポコッとふくらみが出来てしまうんですよね。
平らに綺麗に焼けないものかなぁ・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

|

« 今日のお菓子。 | トップページ | ランチ♪ »

コメント

がるる~、食べたーい(o ̄ー ̄o)ジュル
オレオとヴァローナチョコレートと聞いただけで、
よだれが出そうです。
ケーキ生地には、珈琲も入っているんですね。
すごい!こってます。
かおりさんのチーズケーキレシピ、私も大好きです。
ホントおいしく焼けますよね。

投稿: katz | 2006年11月 9日 (木) 08時11分

牛乳と生クリームが嫌いな娘は、
チーズとヨーグルトは食べるんです。
なるべく乳製品を摂らせたいので、このチーズケーキはよく作ります。
コーヒーの代わりに、ラズベリーを入れると、
甘酸っぱいのと、チョコレートの甘さとで、すごく美味しいですよ。
このアイデアは、アメリカ在住のCさんに教えてもらいました。
Cさんは、チョコレートも溶かし、クルミも入れているそうです。
そして、ラスベリー・・・。
想像しただけで、美味しそうでしょ?!(^¬^)ジュル...

投稿: まゆ | 2006年11月 9日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお菓子。 | トップページ | ランチ♪ »