« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

2006年11月 7日 (火)

今日のお菓子。

B_481














+みかん寒天+


どうやら、食べつわりらしく、お腹が空くと気持ち悪くなります。(>_<)
(食べたら食べたで、気持ち悪くなるのですが・・・)
なので、カロリーをあまり気にせず、お腹が空いたら、すぐ食べられるようにと、
みかん寒天を作りました。

作り方は、100%みかんジュース500mlと缶詰のシロップ2缶分
(ジュースとシロップで、トータル900ccくらい)に、
粉寒天約11gを一緒に鍋に入れて、寒天を溶かすように沸騰寸前まで煮て、
缶詰のみかんを入れた容器に流し入れ冷まし、冷蔵庫で冷やします。

今まで、寒天は水で溶いていたので、
ジュースやシロップだと固まらないかも・・・と少し多めに寒天を入れたのですが、
多くしなくてもよかったみたいです。(^▽^;)
ちょっと固くなってしまった・・・。
この分量だと、8gくらいでよかったかな?!

私用に作ったはずなのですが、旦那と子供達のデザートになりつつあります。(笑)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »