« ◎白い器◎ | トップページ | 今日のお菓子。 »

2006年11月16日 (木)

今日のご飯。

B_525











・レモン雪見鍋(風邪知らず鍋)
(豚肉・ソーセージ・ほうれん草・水菜・わかめ・えのき・豆腐・餅・くずきり・大根おろし)
・野沢菜ちりめん乗せ玄米

TOKYO FMに「Tapestry」という番組があるそうなんですが、
その番組のコミュニティポータルサイト「Tapestry Net」の中にあるコミュニティ、
「うちゴハン~わがやの直伝レシピ集」のアドバイザーとして
yukarinさんが参加されているので、私も登録して、たまに覗かせていただいています。
そこで、yukarinさんが書かれていたこのお鍋がとても美味しそうだったので、
早速、作ってみました。

昆布ダシに大根おろしとレモンの輪切り1個分を入れて、
豚肉や野菜をしゃぶしゃぶして、大根おろしと一緒に食べるのですが、
とても美味しくて、体がポカポカして、本当に風邪知らずって感じのお鍋でした。
お餅がヒットやったなぁ。
さっぱりしているし、また作ろうと思います。(*^_^*)

|

« ◎白い器◎ | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎白い器◎ | トップページ | 今日のお菓子。 »