« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

2006年11月 7日 (火)

今日のご飯。

B_482











B_483











・豚キャベツニラ豆腐のスタミナ鍋
・チャプチェ(昨日の残り)
・納豆とチーズの春巻き(昨日の残り)
・野沢菜チリメン乗せ玄米

少し前から、ずーっとラーメンが食べたくて、
今日の夕飯はラーメンにしようと思っていたのですが、
ちょっと寒かったので、雑誌『LEE』に載っていたお鍋にしてみました。
シメの麺がとても美味しそうだったので。
鍋のダシは、手羽元・ネギの青い部分・にんにく・ショウガで取っておいたスープに、
だしパックを入れて、更に煮込みました。
(yukarinさ~ん、教えてもらってから、鶏からスープ取ってます。エヘっ)
味付けは、適当に酒・みりん・醤油・塩・こしょうで。
子供が小さいので、ハバネロの輪切りを自分のとんすいに入れて、
その上にラー油をかけて・・・、すごく美味しかった~。
ラー油がベストマッチでした。
これから、お鍋の時はラー油をかけてみよう!!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »