« 御在所ロープウエイ。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年11月 6日 (月)

今日のご飯。

B_478












B_479












・手羽元とゆで卵のこってり煮
・チャプチェ
(豚肉・ほうれん草・人参・干し椎茸・たけのこ・春雨・ごま)
・納豆とチーズの春巻き
・あさりの味噌汁
・玄米

韓国料理のチャプチェ、自分で作ると「これ!!」という味には、なかなかなりません。
今日は、ニンニクを入れて、醤油・砂糖・お酒・みりんなどで味付けしてみました。

私が大好きな韓国料理のお店、
大阪・関目にある『ひっぱらん(口笛)』は、チャプチェも美味しいし、
モツ鍋も美味しいし、何よりチヂミが最高なんですよね~。
あ~、食べに行きたい・・・。
ただ、駐車場が無いのが玉に瑕。(>_<)

ここのチャプチェの味、作れるようになりたいな~。

|

« 御在所ロープウエイ。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさんこんにちは~♪
私もひっぱらん行った事あります!
駐車場も無かった気がします。

チャプチェって、作る人によって全然
味が違いますよね。私は作るのが下手
です。オイスターソースを隠し味に少し
入れたらいいと聞いた事がありますが、
聞いてから作った事がないので、どう
なのかは謎です?
 春雨も、私は韓国の春雨で作った物が
すきですが、姉は日本の春雨の方が美味しい
と言います。

 最近、韓国ドラマ見られてますか??
今WOWOWで私の名前はキムサムスン
してるので、録画しようと思ってて失敗
しましたε= (-с_-`o) ハァ… 
今日第3話から見てみます。

投稿: めいら | 2006年11月 7日 (火) 14時40分

めいらさん、こんばんは♪
ひっぱらん、ご存じでしたか?!
ここを知っていらっしゃるとは、なかなか通ですね。(笑)
あそこ美味しいけれど、駐車場無いの困りますよね。

昨日のチャプチェ、最後に少しオイスターソース、入れてみたんですよ。
でも、私的には入れない方がよかったような気がします。
何となく、甘さが強くなったような・・・。
春雨は、細い緑豆春雨を使いました。
韓国の春雨、あまり売ってないですよね?
今まで、色々なチャプチェを食べましたが、
太い春雨のチャプチェは、ちょっと・・・でした。

韓国ドラマ、『頑張れ!クムスン』を見終わってから、
ご無沙汰です。
『ホジュン』を見始めたのですが、義父の入院などで2話で終わってます。(笑)
『私の名前はキムサムスン』面白そうですよね?
私も見ようかな?!

投稿: まゆ | 2006年11月 7日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御在所ロープウエイ。 | トップページ | 今日のご飯。 »