« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年11月20日 (月)

久々に発熱・・・。

ののが、「歯がグラグラして、痛い。」と言い出し、
永久歯が後ろから生えてきている下の前歯を見ると、
乳歯がグラグラになっていました。
柔らかいパンを噛むのも痛そうで・・・。
幼稚園が終わったら、歯医者へ行こうと予約を入れておきました。

すると、お昼過ぎに幼稚園から電話がかかってきて、タクの担任の先生からでした。
「タクちゃん、給食を全く食べていなくて、お熱を測ったら、38.8度あったんです。」
との事。
急いで、お迎えに行き、今度は小児科を予約。

ののの幼稚園が終わってから、まずは歯医者へ行ってきました。
ののの前歯は、もう根っこが溶けて、歯茎に乳歯がぶら下がっている状態なので、
もう抜いてしまいましょうとの事でした。
塗る麻酔をしてもらったおかげか、あまり痛みもなく
抜いてもらえたようでした。(´▽`) ホッ
B_539

乳歯を抜いてもらうと、
こんな小さな箱に入れてもらえるんですね~。



旦那は、屋根に向かって投げなあかんみたいな事を言っていたけれど、
記念に残しておこうと思います。
(乳歯って、置いておくものなのかな?!)

その後は、タクを小児科へ。
途中で旦那が来てくれたので、私とののは先に帰って、
ご飯用意などをしておく事にしました。

予約を入れていたけれど、病院が終わったのは、19時すぎ。
やっぱり、風邪が流行っているんですね。(>_<)

診察の結果は、風邪で扁桃腺が腫れているとの事でした。
熱がある割に、とても元気なので、早く良くなってくれるといいのですが・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »