« 年ですかね・・・。 | トップページ | 一人でお出かけ♪ »

2006年10月10日 (火)

今日のご飯。

B_394













・ぶっかけ梅そば
・松茸ご飯

義父がスーパーで買ってきてくれた松茸。
B_392
アメリカ産やねんて~。
なんか、アメリカに松茸があるって、
不思議というかなんというか・・・。
松茸=日本ってイメージがあるから余計かな?!

ちゃんと松茸の香りもするし、美味しく出来ました。
玄米で炊いたからか、少し固くなってしまってしまったけど・・・。

昼間暑かったので、今年最後?!のぶっかけ梅そばです。

なんか、「夏と秋のコラボレーションやぁ~」(彦麻呂風)って感じ。(⌒▽⌒)アハハ!

|

« 年ですかね・・・。 | トップページ | 一人でお出かけ♪ »

コメント

おはようございまーす♪

アメリカ産!なんてグローバルな!
昔、カナダ産の松茸を食べたことがあったけど、
これなら別にいらないな~って思いました。^^;
アメリカ産は美味しかったんですね。

うちも夕飯は松茸です。(o^-^o)
ただ、頂き物で、1本しかないのでどうしようか思案中。
やっぱり松茸ご飯ですかね~。

投稿: katz | 2006年10月13日 (金) 08時33分

Katzさん、おはようございます♪

アメリカ産、私も初めて見たし食べました。
香りも結構普通に松茸で美味しかったです。
カナダ産も頂いた事ありますが、あれはちょっと違いますよね。(笑)

Katzさんの今日の夕飯、松茸はどんな料理に変身するのかな?!
楽しみにしてますね。(*^_^*)
1本なら松茸ご飯か、焼いてさいて軽く塩とすだちでいただくか・・・。(^ー^* )フフ♪

投稿: まゆ | 2006年10月13日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年ですかね・・・。 | トップページ | 一人でお出かけ♪ »