« 姉達が遊びに来ました♪ | トップページ | 歯が生えてきた!! »

2006年10月23日 (月)

今日のご飯。

B_428













・きのこたっぷりハヤシライス
・トマトと豆腐のサラダ、じゃことザーサイの和風ドレッシングかけ
・サツマイモのはちみつレモン煮
・わかめのスープ

前に頂いたすじ肉が冷凍庫にあったので、それでハヤシライスを作りました。
今回もカレー同様、大量に。
これでしばらくは、いつ体調が悪くなっても大丈夫。(笑)

じゃことザーサイの和風ドレッシングは、
じゃことザーサイを多めのごま油で炒め、
ポン酢の中に入れて混ぜた簡単ドレッシングです。
豆腐と相性バッチリです。

|

« 姉達が遊びに来ました♪ | トップページ | 歯が生えてきた!! »

コメント

じゃことザーサイ!美味しいですよね。
うちの今晩はこれにしよう!美味しそう~♪
ごま油で炒めるんですね。。。( ..)φメモメモ

ハヤシライスもたくさん作って、まゆさん、えらいです。
私はつわりが、とにかくひどい立ちなので、
半年ほどは、もがきながらキッチンに立っていましたヽ('A`)/
なので、陣痛よりも、つわりの方が恐怖なのですよ~~~。

投稿: katz | 2006年10月24日 (火) 08時49分

Katzさん、こんにちは♪

ごま油で炒めたじゃことザーサイは、
豆腐などの上に乗せて、後はポン酢だけじゃなく、
ノンオイルの青じそや普通の中華ドレッシングでも合いますよ~。
もう少し具材を入れて、ご飯を入れて炒めたら、炒飯にもなります。(*^_^*)

もがきながらキッチンに立っていたKatzさんの方が偉い~!!
私なんて、しんどい時は、すぐ出前、惣菜、外食ですから。(-。-;)
でも、さすがに飽きてきたのと、栄養的なバランスが心配だったので、
なるべく作ろうと思っています。

私は、つわりよりやっぱり陣痛が怖い・・・。{{ (>_<) }}

投稿: まゆ | 2006年10月24日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉達が遊びに来ました♪ | トップページ | 歯が生えてきた!! »