« ののの歯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月25日 (水)

マツケンサンバ~♪

行ってきました!!Oちゃんと2人で新歌舞伎座での『松平健特別公演』!
B_433













ひゃー!!見事に年齢層、高っっっ!!みたいな。(笑)
いつもは、おばちゃん扱いな私達(Oちゃん失礼)も、
今日ばかりは若者扱いでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、さすが義父が購入した席!!一番前でした。
マツケン、目の前みたいな。(笑)

最初は、「暴れん坊将軍」を舞台でやったのですが、
私は「暴れん坊将軍」をあまり見た事が無くて、
イマイチ内容がつかめずに見ていました。
ところがOちゃん、どっぷりハマッてました。
後で、「昔、お母さんと一緒にテレビ見ててさぁ。」「ここで季語か入って・・・」
「あの2人に、あれをやらせるねん。」とか色々教えてもらい・・・
なぁ、Oちゃん、君は何者?!(笑)

「暴れん坊将軍」前半→休憩→「暴れん坊将軍」後半→休憩→歌となっていて、
最初の休憩では、中のレストランでお昼にお寿司を食べたり、
2回目の休憩では、名物のアイスもなかを食べたり、
舞台だけで無く、食べる方も堪能しました。(^ー^* )フフ♪

最後の歌の時は、一番前だからか、踊っている女優さんや男優さんと目が合って、
照れくさいやら、嬉しいやら。(笑)
マツケンサンバの時は、私達もノリノリでした!!

歌が終わって最後に、一番前の俳優さん達が何かを投げようとしていて、
「何?何?」と思っていたら、
準主役の男優さんが、真っ先に私とOちゃんに投げてくれました!!
B_435B_436





マツケンの手ぬぐいでした。
もう1つ、どうしても義父のために欲しいと思い、
松平健さんに向かって「マツケンさーん!」と叫ぶと、
1つ投げてくれました。v( ̄ー ̄)v
なので、義父にもお土産として、持って帰る事が出来ました~。

久々に特別扱いされたような気がして、Oちゃんと2人大満足でした。

途中、若い男優さんを見て、
Oちゃんと「なぁ、あれ中村繁之さんやんな?」と何度も言っていて、
「似てるよな~?でも、ポスターに名前書いてなかったよな~?」と、
半信半疑だったのですが、帰りに義父のお土産に買ったパンフレットを見て、
「やっぱり!!」と叫んでしまいました。
やっぱり、中村繁之さんだったんですぅ・・・。(>_<)
「中村繁之さんを知っているあたり、年齢バレるよな。(笑)」(Oちゃん談)
最後の歌の時、中村繁之さん、ずっと私達の前にいたんですよね~。
あぁ・・・あの時わかっていれば、「しげゆきぃ~!!」とか声かけれたのにな。
Oちゃんは、まじーに「しげきぃ~!!」と
叫ばなかった事が心残りだそうです。(* ̄m ̄)プッ

あ~、それにしても楽しかったな♪

Oちゃんと別れた後、すぐ奈良まで戻り、義父の病院へ。
サンバ棒やら、色々お土産を買ったので、それを渡しに行きました。
義父、今日、行けなかった事が心残りみたいで、
「まゆちゃん、これ今後の新歌舞伎座のスケジュールやねんけど、
次、どれ行こうかと思ってな・・・。」って、次のスケジュールを見せてくれました。(笑)
明日退院やし、もう少ししたら、また観に行けますやん。
一番前やったら、私もまた連れてって欲しいなぁ。(笑)

バタバタしたけれど、久々にOちゃんに会えたし、
新歌舞伎座は堪能出来たし、本当に楽しい1日でした♪

|

« ののの歯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

マツケンさん!しかも最前列で見れたなんて、ラッキーですね。
なかなか取れないですよ~。最前列!
私もマジーにあって見たい(o>д<)ノ゛
あの腰フリを一度、じかに見てみたいです。^^

中村繁之。なつかし~い。今は舞台で活躍されているんですね。

それにしても、お義父さん、お芝居が好きですね。
いいご趣味です。

投稿: katz | 2006年10月27日 (金) 12時32分

Katzさん、そうなんですよ~。
一番前で見れたのは、とてもラッキーでした。
義父、新歌舞伎座の会員になっているみたいで、優先的に席が取れるそうです。

まじーの踊りは、キレがあってよかったですよぉ~。
腰の動きも抜群でした。(笑)

中村繁之さん、まさかあの舞台に出ているとは思わなくて・・・。
白塗りしているから、わかりにくかったんですけど、
出ているとは思わない人が出ていたので、何だか得した気分でした。

投稿: まゆ | 2006年10月27日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ののの歯。 | トップページ | 今日のご飯。 »