« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月 5日 (木)

どんくさい・・・。

今日、幼稚園にお迎えに行ったら、タクの担任の先生に会い、
先生から、先日の幼稚園の出来事を教えていただきました。

「この間ね、タクちゃん水筒の中蓋を外して、
「わぁ!お茶いっぱい入ってる!氷もいっぱいや!」って喜んでたんですけど、
その後、水筒がぱたんと倒れまして・・・。お茶や氷が全部流れてしまったんです。
その後、「あぁ!!全部出てしまった!」と言って、
一生懸命お茶や氷を水筒に戻そうとしていまして・・・。
それは飲めないよって言ったんですけど、ちょっと泣きそうだったんです。」と・・・。

タクは、幼稚園での出来事は全く話さないので、
そんな事があったとは、ぜんぜん知らず・・・。
可哀想だけれど、その様子を想像して、先生と爆笑してしまいました。(笑)

お茶を飲んだ後の出来事だったらしいので、不幸中の幸いかな?!
これから、気をつけてよ~。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんにちは~(o^-^o)
いやーん、うちも昨日水筒のお茶をこぼされたんですよ~~~。
しかも通園前に!(ある意味セーフ?)
こぼした瞬間、駿が直立不動になってしまい・・・。
きっと怒られる!って思ったんでしょうね。
少しかわいそうになると共に、普段怒りすぎている自分を反省しました_| ̄|○ 。。

一生懸命、水筒に水を戻そうとするなんて、可愛いですね。
思わず、顔がほころんでしまいました。

投稿: katz | 2006年10月 6日 (金) 11時15分

Katzさん、こんにちは♪
家でこぼされるのも、何と言いますか、複雑だったりしますよね。(笑)
私も、普段怒りすぎてしまうんですよ。
最近、怒られると思ったら、ののは泣くし、
タクは小さくなってます。
私も反省しないといけませんね。

水筒に戻すの、タクの姿を想像したら、おかしくて・・・。
前もテーブルにお茶をこぼした時、
自分のハンカチで拭いたりしたそうです。
先に行動に出るんですかね?(^▽^;)

投稿: まゆ | 2006年10月 6日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »