« やっと!! | トップページ | 精米器! »

2006年10月20日 (金)

病院へ。

えっと、3人目妊娠しました。
今日、病院へ行き、心拍確認する事も出来、一安心。
心拍確認出来たからか、そのまま血液検査を受け、
先生からは、母子手帳をもらってくるように言われました。
でも、安定期に入るまでは、まだまだわからないので、
程々に無理をしつつ、でもなるべく無理しないように、過ごしていこうと思っています。

正直、3人目の妊娠は、ほぼ諦めていました。
ののとタクの間に1回、一昨日・昨年と連続して2回流産して、合計3回の流産を経験。
先生からも、「検査した方がいい。」と言われていました。
でも、3人目だし、検査してまで・・・と思っていたので、自然に任せ、
それでダメなら諦めよう、もし妊娠しても、また流産なら諦めようと思っていました。

今回、まさか妊娠しているとは思わず、
なかなか生理が始まらないなぁくらいに思っていて、
余計な心配するよりは、とりあえず妊娠検査薬で試しておいた方が、
色々考えなくてすむし・・・と何の気無しに試してみたら、陽性反応が。
「えぇ!!うそぉ!!」とトイレで叫んでしまいしました。

それからは、何となく胃はムカムカするし、
やる気が無くなり、ご飯やパン、お菓子などを作る気になれず・・・。
そして、何よりも辛いのは、匂いに敏感になった事です。
人が気づかないような匂いまでわかるようになったのには、驚きました。
今までの妊娠では、こんな事無かったので・・・。

よく「(妊娠を)諦めたら、赤ちゃんが出来た。」と聞いていましたが、
まさにその通りだなぁと実感した次第です。
フラメンコやら、自分の時間を楽しんでいた事がよかったのかな?!

今、病院からは流産予防の小児用バファリンを処方され、飲んでいます。
まだまだ不安はあるのですが、お腹の子の命を信じて、
次の検診まで、頑張ろうと思います。

|

« やっと!! | トップページ | 精米器! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと!! | トップページ | 精米器! »