« 歯が生えてきた!! | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月23日 (月)

ハバネロ。

熟したハバネロの実を収穫しました♪
B_427













今日は6個。
でも、これはお裾分けの予定です。
まだまだ、熟しそうな実がたくさんあるので、楽しみ~♪
酢漬けは、結構重宝したので、また作ろうと思います。

今日は、ちょっと嬉しい事がありました。
うちのマンションの前の道は車で出る時、
手前に左向きに走る車道、奥に右向きに走る車道になっていて、
右に出る時は左向きに走る車道を横切らないといけません。
だいたい譲ってくれる人が多いのですが、
「絶対、入れるもんか!」みたいに、前の車にベタベタにくっついて、
入れてくれない車も多々あります。
なので、右に出る時は結構ストレスが・・・。(>_<)

今日も右に出ようとして、ウインカーを出して待っていると、
左向き車線の1台の車が、すっと止まってくれました。
いつも止まってくれた車には、
ちゃんと運転手さんを見て、頭を下げるようにしているのですが、
今回、頭を下げると、若い主婦の方だと思うのですが、ニッコリ笑ってくれたんです。
なので、私も自然に笑顔になって・・・。

何だか嬉しくもあり、ハッとされられた一面でもありました。
笑顔一つだけで、すごく嬉しい気持ちになるなんて、
あぁ、笑顔って大事なんだなって思いました。

私自身、きっと笑顔を忘れている事が多いはず。
『相手は自分の鏡』という事を忘れずに、なるべく笑顔で過ごせたら・・・と思いました。

|

« 歯が生えてきた!! | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が生えてきた!! | トップページ | 今日のご飯。 »