« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月26日 (木)

なかさんとデート♪

本当は、昨日なかさんと会う予定だったのですが、
私の都合で今日に変更していただきました。
ごめんね。なかさん。ペコリ(o_ _)o))

なかさんに、お裾分けしたハバネロの苗が、上手く育たなかったようなので、
うちのハバネロ・レットサビナの実をお譲りする事になり、
(なかさん、言うの忘れてたのですが、
ハバネロを刻んだりする時は、気をつけてください。
辛さ成分のせいなのか、ものすごく咳き込みます。えづくほど・・・。(>_<))
ついでにランチに行ってきました♪

西大和にある『すみれ』というお店なのですが、
自然派食材を使ってのご飯という事で、奈良の雑誌にも紹介されたりして、
かなり人気のお店です。
ご飯は玄米なのですが、この玄米、食べてビックリ!
まるで餅米を食べているかのように、もっちりしているんです。
玄米じゃないみたいです。
あまりの美味しさに、思わずおかわりしちゃいました。(笑)
帰り、なかさんがお店の方に炊き方を聞いていて、
「圧力鍋で炊いているんですって。」と教えてくれました。
そっかぁ・・・圧力鍋だともっちり炊けるのかぁ。今度、やってみよう!!

美味しいランチを食べた後、行く先を決めていなかったのですが、
手芸屋さんを二軒ほど回り、田原本の『ら・くら』というスイーツのお店に行きました。
なかさんにも、ここのプリン食べて欲しかったんですよね~。
私は今回、ロールケーキやチョコレートケーキなど、
前に買わなかった物を選びました。
食べるのが楽しみ♪

予定を勝手に変更したり、今日なんて遅刻までしてしまったのに、
なかさんから、素敵なプレゼントを頂きました。
B_437













B_438












自家製のヨーグルト酵母で焼いてくださったパンに、
米ぬかで作った手作りふりかけです。

夕食にパンをいただく予定でしたが、明日の朝食にいただきますね。
ふりかけも、子供達が喜びそう!!

なかさん、今回は色々とごめんなさい。
そして、ありがとうございました♪
これに懲りず、また遊んでくださいね~。(( ヽ(o^ー゜)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました!
いいものを頂いた上に、私のわがままに付き合ってあちこち連れて行ってくださって・・・とても楽しい一日でした。
また遊んでくださいね。
ハバネロは夕べ早速少し使ってみたのですが
「痛いほどの辛さ」という表現が本当にぴったりですね~
私も夫も辛いもの大好きなので、当分楽しませていただきます。
ありがとうございました!!!

投稿: なか | 2006年10月27日 (金) 09時52分

なかさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
あちこち行くのは、ぜんぜん大丈夫なので、お気になさらないでくださいね。
また、是非遊びに行きましょう。
ハバネロ、昨日刻んだせいで、今朝まで手がヒリヒリしてました。
おそるべし、ハバネロです。(笑)

投稿: まゆ | 2006年10月27日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »