« やっと直りました。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月 1日 (日)

名古屋港水族館。

せっかくのお休みなのに、今日は雨。
雨でも遊べるところ・・・と言えば、思いつくのが水族館で、
行った事の無い水族館へ行こうと、インターネットで調べて、
『名古屋港水族館』へ行く事にしました。

途中、湾岸長島パーキングエリアで昼食。
B_350B_351B_353







旦那は、ラーメンセット、子供達はお子様ランチ、私は辛味ラーメンを食べました。
きしめん食べたかったのですが、フードコートみたいな所はいっぱいだったので、
レストランで。

その後、水族館へ到着。
B_352_1B_357B_360







B_363B_364B_365







水族館の駐車場がいっぱいで、案内されたのが、かなり離れた駐車場。
雨の中、子連れで歩くのは、大変でした。(>_<)
名古屋って、施設の駐車場が少ないような気がします。
名古屋の動物園へ行った時もショッピングモールの駐車場に停めたし・・・。

水族館は、広い館内でしたが、雨の日曜日だからか、人がいっぱい。
場所によっては、満員電車のようで、前に進まない所もあったりしました。
でも、シャチのくーちゃんのトレーニングが見れたり、
可愛い海がめの赤ちゃんが見れたので、それはよかったかな?!

雨の日のお出かけで、駐車場が遠いのは、ちょっとネック。
今度行く時は、晴れている時がいいなぁ。

帰り、Yさんに教えてもらった田原本町にある『ら・くら』という洋菓子屋さんへ。
プリンが美味しいのだとか・・・。
早速、プリンやケーキを買って帰ってきました。
B_370














プリン、私はパステルのプリンが一番好きなのですが、
ここのプリンは、卵の味がしっかりするパステルっぽいプリンでした。
大きさも小さめでちょうど良い感じ♪
タクも気に入ったようでした。(*^_^*)
また、買いに行ってみようと思います。

|

« やっと直りました。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと直りました。 | トップページ | 今日のご飯。 »