« 一人でお出かけ♪ | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月12日 (木)

あぶな~い!!

奈良の道は細い所が多いんです。
車でも、対向ギリギリとか、そういう所も多くて、細い道を通る時はドキドキします。
奈良に住んで、もう7年近くなりますが、まだ慣れません・・・。

のののピアノ教室は、車で送迎しないといけない所なのですが、
これまた、途中道が細いんです。
その細い道の近くには中学校があるのですが、
迎えに行く時、ちょうど下校時間にあたるらしく、学生がたくさんいます。

それで、なぜか団体でかたまって歩いているので、細い道を占領しているんです。
車が来てもおかまいなし。
本当に危ないので、時速10~20㎞でトロトロ走り、よけてくれるのを待つのですが、
チラッと車を見るものの、無視。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
時間も迫ってくるし、しょうがないので、クラクションを鳴らすと暴言を吐かれました。

今時の中学生って、こんなカンジなんですかね。
ほんまに危ないんですよ。
態度を見ていたら、「当てれるもんなら、当ててみぃ。」みたいな。
学校も、もう少ししっかり指導して欲しいけど、
先生が言っても、聞けへんねんやろうなぁ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ピアノ教室の送迎は、ちょっと苦痛です。(>_<)

|

« 一人でお出かけ♪ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

 奈良の細い道って本当に苦痛ですよね。1本間違えて入ったら、後戻りもできないくらい細い道に出てしまったりΣ(・c_・lll)  私の場合大阪の道も怖いですが。運転が下手なんで。 うちの近所も中学生と高校生が道占領してます。道自体それ程狭くはないんですが、公園の前の道なので路駐が多いです。邪魔ですね。学生達が悪い訳ではないんですがね。 当てれるもんなら当ててみぃみたいなのよく分かります!! 旦那と一緒に乗ってたら、案外すっとのけてくれる気がします。女性の運転って何気になめられますよね。 苦痛な道を通りたくないけど、その道しかないって場所が私にもいくつかあります。 そんな時に限って旦那の車しか無いとかだったら苦痛がさらに倍になりますε= (-с_-`o) ハァ…

 ののチャン&タク君のGパン可愛いですね。こども服ってなんでこんなに可愛いの♪って見てて飽きませんよね♪

投稿: めいら | 2006年10月13日 (金) 17時30分

めいらさん、おはようございます♪
そうそう、奈良の道は本当に細い!!
対向来たら、暗黙の了解地点というのがあるらしいのですが、
それすらわからず、戸惑う事ばかりですよ~。

それにしても、近頃の若者は本当に何を考えているのやら・・・ですね。
車来たら、よけるくらいはして欲しいものです。
女の運転はなめられるんですかね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Gパン、褒めていただきありがとうございます♪
でも、子供達はふ~んってカンジで。(笑)

あっ、そうそう前にお話していた橿原の韓国料理のお店ですが、
「韓国料理やたい」でした。
美味しいので、是非行ってみてくださいね!!

投稿: まゆ | 2006年10月14日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人でお出かけ♪ | トップページ | 今日のご飯。 »