« ◎メープルシロップ◎ | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年10月29日 (日)

姫路セントラルパーク。

今日は、二週間ぶりの旦那のお休み。
少し早起きしたので、姫路セントラルパークへ行ってきました。
B_449













B_453












B_450













いつもは先にサファリパークの方へ行くのですが、
今日は、先に遊園地の方へ行き、軽くお昼を食べた後、乗り物に乗りました。
ここの乗り物は、身長制限や年齢制限が多かったので、
幼稚園児よりは小学生向きなのかもしれません。
ののもタクも、乗りたい乗り物はたくさんあったけれど、
制限で、あまり乗れませんでした。残念。(>_<)

いくつかの乗り物に乗った後は、サファリパークへ。
B_454B_456B_457






B_458B_459B_461






各エリアに『タイヤをパンクさせられるおそれがあります。』
というような注意書きがあり、それを見たののが、
「パンクさせられるって。どうしよう・・・。」とそればかり気にしていました。(^▽^;)
(そんな簡単にパンクさせられへんって。(* ̄m ̄)プッ)

サファリを出た後は、三宮に行き、夕飯を食べて帰ってきました♪

今の季節、暑くも無く、寒くも無く、遊園地に行くにはちょうど良い時期かも。
次は『ひらパー』に行きたい子供達。
ちょっと考えとくわなぁ。(笑)

|

« ◎メープルシロップ◎ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

楽しい休日ですね。
遊園地にサファリ!いいな~、たのしそう。
『タイヤをパンクさせられるおそれがあります』って・・・
私でも心配だわ~。

遊園地の身長制限・・・。そうなんですよね。
小さい子はメリーゴーランドぐらいしか乗れないくて、
がっかりですよね。
ひらぱーはどうかな?

投稿: katz | 2006年10月31日 (火) 08時51分

私的にはサファリは、和歌山にあるアドベンチャーワールドの方が楽しめると思っています。
草食動物のエリアだと、カートから降りて、餌とかあげられるんですよ~。
象に餌をあげる時は、かなりドキドキします。(^▽^;)

肉食動物だと、タイヤとか噛んだりするのかもしれませんが、
ライオンとか、だいたい寝てるんですよね。
夜行性なのかな?!

遊園地の身長制限は、しょうがないとは思うものの、
乗れると思う本人は、なかなか納得がいかないようで・・・。
ひらパーも、小学生向きかもしれませんが、
また、機会があれば行ってみようと思います。(^^)

投稿: まゆ | 2006年10月31日 (火) 13時40分

ただね~、サファリと遊園地の入園料が一緒になっているので、
サファリだけだと、割高って思ってしまうかも・・・。(>_<)
小さい子供向きの乗り物もいくつかあるので、
行くのなら、遊園地の方も行ってみてくださいな。

アドベンチャーワールド。
うちは、休みが少ないので、強行で行くしか無いんですよ~。(涙)

投稿: まゆ | 2006年11月 1日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎メープルシロップ◎ | トップページ | 今日のご飯。 »