« 今日のパン。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年9月27日 (水)

今日のお菓子。

B_326













ミニホットケーキ

お菓子では無く、朝食なのですが・・・。(^▽^;)

いつもホットケーキは大きく焼いて、小さく切って子供達に出していたのですが、
今日は、小さく焼いて2枚組にし、間にハーシーのチョコシロップを挟んで、
ビスケットみたいに食べてもらいました。
すごく美味しかったみたいで、「明日も食べる~。」と。(*^_^*)
ちょうど明日の分もあるので、よかったです。

B_328













キャラメルピーカンナッツ

よく行くUSJで売られていたキャラメルがかったピーカンナッツ。
旦那がハマッてしまい、見つける度に買っていました。
(夏は暑いからか、見かけませんでした。)

「これくらいやったら、作るよ~。」と言いつつ、
なかなか作らなかったのですが、急に作る気になり、作ってみました。(笑)

クオカさんで売っているチェルシー社のブラウンシュガーで、
キャラメルを作ったのですが、甘さ控えめで、とても美味しく出来ました。

旦那より子供達の方が気に入った様子・・・。
また、作らないといけないかも。(^▽^;)

|

« 今日のパン。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

 ミニホットケーキ可愛いですね。
 自分の為になかなかホットケーキ焼く気になれなくて、姪が2歳くらいになったら作ってあげたら喜ぶかな?
  パンとかも焼こう焼こうと思いつつHB全然稼動してない。ミルクパン美味しそう。強力粉を先に買わなくてわ。前記事に粉源行かれたとありましたが、私も粉源の真美が丘?によく行きます。まゆさんのブログで時々知ってるお店の名前が出てきたら、なぜか嬉しくなります♪
 それにしても奈良ってお店少ないですよね。

投稿: めいら | 2006年9月28日 (木) 01時04分

めいらさん、おはようございます。
ミニホットケーキ、本当はミッキーの形にしたかったのですが、
失敗しそうなので、止めました。(^▽^;)
めいらさんは、是非チャレンジしてみてください。
夏は暑さのせいで、何か作ろうという気持ちにならず、
ぜんぜんお菓子やパンなど作っていなかったのですが、
涼しくなってきたので、ちょっとやる気になってきました。(笑)
粉源、めいらさんも行かれるんですね。
真美ヶ丘だったら、この間行った所と同じです。
あの近くにある串かつ「一會」もよく行くんですよ~。
美味しくてオススメです。
でも、確かに奈良はお店が少ないなぁ・・・。

投稿: まゆ | 2006年9月28日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のパン。 | トップページ | 今日のご飯。 »