« 黄色いゴーヤ?! | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年9月24日 (日)

栗拾い。

今日は、栗拾いに行ってきました。

大阪・堺市にある『南楽園』です。

200609241355000














雑誌『秋ぴあ』で紹介されていたからか、ものすごーい人でした。
栗拾いも、1時間半後くらい待たないといけなかったので、
軽くお昼を食べて、子供達とアスレチックへ。
200609241459000














広いアスレチックに子供達は大喜びで遊んでいました。

時間が来たので、栗拾いへ。
200609241537000














初めて栗拾いに行ったのですが、
落ちているイガのまま栗を拾うと思っていたのですが、
栗拾いが始まる前に、おじさんが栗を蒔いていて、それを拾う事に。(-。-;)
どこの栗拾いも、こんな感じなのかなぁ~?!

旦那が子供達を見てくれていたので、母、必死で栗を拾う・・・。(笑)
ののもタクも、たくさん採っていました。(*^_^*)
旦那が一番少なくて、ちょっと可哀想でした。(^▽^;)

200609241546000














こんなにたくさん採れました♪

でも、皮むきとか大変かも・・・。

|

« 黄色いゴーヤ?! | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色いゴーヤ?! | トップページ | 今日のご飯。 »