« 今日のご飯。 | トップページ | 我が家のハバネロ。 »

2006年9月20日 (水)

歯医者デビュー。

今日は、私とののの歯医者の定期検診の日でした。

ののは、1本だけ虫歯があるのですが、
定期検診と『レノビーゴ』というフッ素で朝・晩の仕上げ磨きをしているおかげか、
虫歯も小さいままで悪くはなっていないし、他の歯の虫歯も増えず、
何とか、お口の中の健康は維持出来ているみたいです。
まだ乳歯が抜ける様子は無いのですが、永久歯に生えかわるまでは、
(永久歯に生えかわっても)
今の状態を維持していきたいものです。

タクは、今のところ虫歯は見あたらないのですが、
歯医者に慣れされたいのと、定期的に病院で診てもらった方が安心なので、
タクも診てもらう事に。
最初は、嫌がっていたタクですが、ののがやってもらっているのを見せて、
「怖くないよ~。」「痛くないよ~。」「甘いシロップ塗ってもらえるよ~。」など、
一生懸命説得。
説得のおかげ?か、私が受付にいる間に、いつの間にかののと交代して、
治療台に乗り、先生にお口の中を診てもらっていました。(^▽^;)

やはり、病院でケアしてもらった方が安心なので、
これからも、定期的に診てもらおうと思います。(^^)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 我が家のハバネロ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 我が家のハバネロ。 »