« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年9月26日 (火)

開脚180度を目指せ!

毎日のストレッチのおかげで、かなり体が柔らかくなってきました。
でも、足はなかなか開かず・・・。

元々、少しO脚気味だったのですか、フラメンコのおかげか、
真っ直ぐになってきました。
(フラメンコでは、基礎をやる時の立つ姿勢は、
お尻に力を入れ、両足を真ん中に寄せるように力を入れるので、
両膝がくっつくようになりました。)

でも、気になる太ももの付け根の出っ張り・・・。
大転子というらしいのですが、ここが出ている人はO脚なんだそうです。
180度の開脚が出来ると、付け根の骨が元の位置に戻るため、
O脚が治り、足が真っ直ぐになるのだとか・・・。
なので、1年くらいを目安に毎日少しずつ頑張ってみようと思っています。

足を180度に広げて、上半身をべた~と床にくっつけられたら、
気持ち良いだろうなぁ・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »