« 英会話。 | トップページ | 出石へ行ってきました。 »

2006年8月 5日 (土)

今日のお菓子。

B_161












鯛焼き

久々に鯛焼きを焼きました。
生地はホットケーキミックスです。
作り方は簡単なのですが、火加減が難しく、時間がかかるのが難点です。

私が使っているのは、南部鉄の鉄板です。
Taiyaki1

油を塗って、しっかり熱しておかないと、
生地がくっつきます。
そろそろ、油もなじんできてくれそうな気はするのですが・・・。

|

« 英会話。 | トップページ | 出石へ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話。 | トップページ | 出石へ行ってきました。 »