« 当たった!! | トップページ | なかさんと☆ »

2006年8月17日 (木)

今日のご飯。

B_194_1













・坦々胡麻煮麺
・ベビーリーフ、カラフルピーマン、トマトのサラダ
・じゃこ天
・玄米

写真は、旦那の晩ご飯です。
私は、なかさんからいただいたじゃこ天をつまみながら、ワインを頂きました。
じゃこ天、子供達にも大好評でした。

なかさん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

☆坦々胡麻煮麺レシピ(2人分)

にんにく・しょうが 各一かけ
豚肉 約200g
ニラ 1束
そうめん 2束
中華スープ 1リットルぐらいのお湯で中華スープの素を適量溶いておく。
(味を見て、中華スープの味になるくらい)
ねりごま 大さじ2
豆板醤 大さじ1
味噌 大さじ1

1.鍋に、中華スープ、みじん切りかおろしたにんにく・しょうがと
ねりごま・豆板醤・味噌を入れて、火にかけて温めておく。
2.豚肉とニラは、炒めておく。
3.火にかけておいたスープに素麺をそのまま入れる。
4.素麺とスープを器に入れ、炒めた豚肉とニラを乗せる。

今までは、ごま油でにんにく・しょうがを炒めて、
その中に豚肉とニラを入れて、スープや調味料を入れ、
素麺も入れていたのですが、素麺と豚肉とニラが混ざって、
見た目がイマイチだったので、分けてみました。

うちは、子供が小さいので、豆板醤は後で大人の分に入れています。

|

« 当たった!! | トップページ | なかさんと☆ »

コメント

坦々胡麻煮麺、おいしそう~
普通のそうめんにも飽きてきたので
今度試してみますね★

更新がないようですが、お元気ですか?

投稿: さすけ | 2006年8月24日 (木) 09時13分

さすけさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))

旅行に行っていたので、更新滞っておりました。
今日、全て更新したので、時間のある時に見てやってください。

坦々胡麻煮麺は、オススメです!
是非、お試しくださいね。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2006年8月24日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たった!! | トップページ | なかさんと☆ »