« グアム2日目☆ | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年8月22日 (火)

いよいよ、帰国。

朝?AM2:00に起床。
シャワーを浴びて、子供達を起こした後、帰国準備。
あっという間だったけれど、
夜便のおかげか、丸々2日間楽しめたので、よかったです。

B_223














空港は夜中でも、お店が開いていて、ビックリ。
小腹が空いたので、旦那はハンバーガー、
私はラーメン、子供達はおにぎりを食べたりして、時間を過ごしました。

20分も早く日本に到着。
家に着いたのが、AM9:30頃でした。
荷物を片付けたり、洗濯をした後は、皆でお昼寝。
夕方まで、ぐっすり寝てしまいました。(^▽^;)

今回、初めての「行き・夜便、帰り・早朝便」だったのですが、
この方が、時間的に余裕があるような気がしました。
空港も混雑が無く、スムーズに手続きが出来たので、
時間のロスも防げたような気がします。

夜中に起こしたり、ちょっと子供達が可哀想だったかもしれませんが。

最後に、ちょっと英語の事を。

昨年より、話せている自分がいたような気がします。
そして、きちんと相手の顔を見れるようになりました。
英語に自信が無い時は、話しかけられたらどうしよう!
理解出来なかったらどうしよう!と、おどおどしていたせいもあり、
相手の顔を、ずっと見れなかったような気がします。
今回は、タクシーに乗っても、世間話が出来たり、
電話でレストランの予約も出来たり。

今年の11月で、英会話を始めて2年。
後、3年くらいは頑張って、もっとスムーズに話せるように、
洋画も字幕無しで観れるように、頑張ろう!!

|

« グアム2日目☆ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム2日目☆ | トップページ | 今日のご飯。 »