« ガソリン、高すぎ!! | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年8月13日 (日)

ショック!

今朝、タクが「コーカサスオオカブトが死んでる!」と教えに来ました。
まさかぁ・・・と思って見てみると、本当に死んでいました。(>_<)
買って一週間も経っていないのに・・・。

タクがいない所で、旦那が死んでしまったカブトムシを片付けたのですが、
急にカブトムシがいなくなったのがショックだったらしく、
ポロポロ涙をこぼして泣いてしまいました。
旦那も、虫かごやら餌やら、結構揃えていたので、ショックだったみたいで。

なので、もう一度カブトムシを買いに行こうと、
今回は、大阪・能勢にある『フジコン』という昆虫ショップに行ってきました。
そんなに大きくないお店なのですが、たくさんの親子連れで賑わっていました。

たくさんいる虫の中で、タクが選んだのは、「ヘラクレスオオカブト」。
値段を見て、ビックリしました。

52000円って!!

ゼロが2つくらい多いような気が・・・。(-。-;)

もうコーカサスオオカブトは見向きもせず、
「これ(ヘラクレス)がいい!!」と言い張っていました。
さすがに、カブトムシにこんな大金は出せないので、
考えた結果、ヘラクレスオオカブトの幼虫を買う事にしました。
「これは、ヘラクレスの赤ちゃんやから、
大きくなったら、あんなん(成虫)になるねんで。」と教えると、
あっさり納得してくれました。

B_187
これがヘラクレスオオカブトの幼虫です。
オスとメス、つがいで購入。

ものすごく大きくて、ビックリ。
ちゃんと育ってくれるかなぁ。


結局、コーカサスオオカブトも購入。
B_186














今回もつがいで購入。
今度は、死なせないように気をつけて飼育しなければ。

|

« ガソリン、高すぎ!! | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリン、高すぎ!! | トップページ | 今日のご飯。 »