« グアムへ出発!! | トップページ | グアム2日目☆ »

2006年8月20日 (日)

グアム1日目☆

旦那も子供達も、目覚めスッキリ。
私は、なかなか起きれませんでした。(>_<)

今回のホテルも、『アウトリガーホテル』です。
B_207B_203






ここは、DTFが目の前にあるし、便利な場所にあるので、お気に入りです。

B_200















少し曇っていましたが、なかなか良いお天気!
早速、ビーチへ。

子供達、海から離れません。(苦笑)
子供達と一緒に泳いだり、遊んだり。
ビールを飲んだり、のんびり過ごしました。(^ー^* )フフ♪

途中、子供達がハマッた事。
B_204













B_205













海にいる「なまこ」取り。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おもちゃのバケツに入れては、また取りに行きます。(-。-;)
いっぱいになる度に、こっそり海に返しておきました。

15時くらいに部屋へ戻り、シャワーを浴びて着替えた後は、買い物へ。
B_206













ABCマートへ行ったり、
ビルケンシュトックで、子供達のサンダルを買った後、Kマートへ行きました。

Kマートで、シミ取りの「SHOUT」を見つけたので、3本ほど買いました。

Kマートへ行く前に、ABCマートで韓国の焼酎を発見!!
韓国のドラマや映画で、必ずと言っていいほど、出てくる小さな緑色の瓶の焼酎。
皆、日本酒をおちょこで飲むみたいに、焼酎を小さなショットグラスで、
ぐいっと飲み干していて、一度飲んでみたかったんですよね~。

韓国の焼酎のおつまみは、やっぱりキムチでしょ?!
と、Kマートで探したのですが、見つからず・・・。
店員さんに聞くと、「キムチ、無い。」と言われました。(-。-;)

ホテルのビーチで働いている人達が、お昼ご飯にキムチを食べていたので、
絶対、どこかにあるはずと、タクシーの運転手さんに聞いてみると、
カリフォルニアマートにあると教えてくれました。
夕飯を食べるレストランに行く前に、カリフォルニアマートに寄ってもらい、
キムチをゲット。

このカリフォルニアマートは、韓国食材やお惣菜、
新鮮な精肉・魚介類などがあります。
Kマートは、どちらかというと、衣類や日用品などがメインで売られていました。

キムチを手に入れ、その後は夕飯を食べに行きました。

『ローンスターステーキハウス』です。
B_212













オニオンのフライ。お花みたいです。
B_209













子供達は、ホットドック。
親はヒレステーキとロブスターがついたセットを頼みました。

これはセットに付いていたシーザーサラダ。
B_210













アメリカのシーザーサラダ、大好きです。

これが、ステーキのセット。
B_211













お肉は柔らかいし、ロブスターもプリプリして、
とても美味しかったです。(*^_^*)

昨年は、時間が来たら、店員さんが歌って踊ってくれたのですが、
今回は、その時間に当たらなかったのか見れませんでした。残念。

お腹いっぱいになって、ホテルへ戻りました。

お腹いっぱいなのに、部屋ではキムチを食べながら、韓国の焼酎を飲みました。
韓国のドラマや映画では、皆ロックで飲んでいるので、
どんな味なのか、ドキドキしながら飲んでみると、
くせが無く、とても飲みやすい焼酎でした。
これは、くせになりそうだ・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ

程よく酔い、海の疲れもあったので、早めに就寝しました。

|

« グアムへ出発!! | トップページ | グアム2日目☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアムへ出発!! | トップページ | グアム2日目☆ »