« 大ショック!! | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年8月30日 (水)

高額カブトムシ。

昆虫ショップに昆虫の砂を買いに行って、ビックリ!
旦那が教えてくれた『サタンオオカブト』。

なんと、45万円もするんです!!

45万円ですよ?45万円。
ありえない・・・昆虫に45万円なんて・・・。
何万単位でもありえないのに、何十万単位なんて・・・。(ノ_-;)ハア…

旦那いわく、「それだけ採れへんねんやろう。」と。
まぁ、そうやとは思うけどさぁ。

そのお店でくじを引くと、アトラスカブト・つがいで2匹が当たりました!!
B_253











角が3本あり、
コーカサスオオカブトを小さくしたような感じです。

これで、うちにはコーカサスオオカブトのオスが1匹とメスが2匹。
日本のカブトムシがつがいで2匹。
ヘラクレスオオカブトの幼虫がつがいで2匹。
クワガタがつがいで2匹。
今回頂いたアトラスカブトがつがいで2匹。

他にもつがいで4匹いたのですが、
つがいで2匹は友人にあげて、残りの2匹は死んでしまいました。

この死んでしまったカブトムシの虫かご、そのままにしていたのですが、
アトラスカブトが増えたので、片付けていると(旦那が)、
「卵~!!」と旦那と子供達の叫び声が。

砂の中から、卵が見つかりました。
そーっと、探してみると、5㎜くらいの小さな幼虫まで何匹か見つかりました。
なので、そのままにしておく事に。
一体、何個の卵があって、何匹くらいの幼虫がいるのやら。

うまく育てば、来年は昆虫屋さんが出来るかも?!(笑)

|

« 大ショック!! | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ショック!! | トップページ | 今日のご飯。 »