« 家庭菜園、その後。 | トップページ | 高額カブトムシ。 »

2006年8月29日 (火)

大ショック!!

今日は、英会話の日。

いつもと同じレッスンを終えると、
先生から、「new teacher」という言葉が出てきました。
何の事かわからず、???でいると、
後少しで英会話の先生の仕事を辞めるとの事でした。

英会話を始めて、丸1年と10ヶ月。
同じ先生にずっと教わってきました。
英語がぜんぜんだった困った私に、根気よく優しく教えてくれた、
いつも思いやりのある、とても優しい先生でした。

先生から、もう教われない・・・と思うと、
途中、泣けてきたけれど、何とか、「OK. I understand.」とだけ伝えられました。

英会話のレッスンは、最低でも後3年は続けるつもりだったし、
先生とは、ずっとそれまで続けていけると、思いこんでいただけに、
急な話に、戸惑うやら、落ち込むやら・・・。

とりあえず、英会話は続けて行きたいけれど、
違う先生が、どんな先生かわからないし、少し様子を見て、
今後の事を決めようと思います。

突然の別れは辛いなぁ。
最後は、きちんと感謝の気持ちを伝えられますように・・・。

|

« 家庭菜園、その後。 | トップページ | 高額カブトムシ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園、その後。 | トップページ | 高額カブトムシ。 »