« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年7月19日 (水)

警報と風邪。

朝、かなり大雨が降っていたのですが、奈良県だけが注意報。
仲良しのママさんにメールしたりして、
「大雨やのに、園あるんかなぁ?」と相談していました。

一応、子供達に幼稚園の用意をさせていると、
仲良しのママさんから、「警報出たで~!」とメールが!
なので、幼稚園に問い合わせてみると、
「送迎バスが出て、登園している子もいるので、
園としては、保育予定ですが、今から家を出られる方は判断にお任せします。」
との事でした。

外を見ると、洪水になりそうなくらいの大雨だったのと、
半日保育なので、今日の登園は見合わせる事にしました。

この『警報』、いつも奈良県だけ近畿圏内では、最後の方に出る事が多く、
判断に困るんですよね・・・。

子供達は、園の制服と体操服に着替えていたので、
普段着に着替えさせ、しばらくすると、何だか、しんどそうなのの。
顔色も悪いし、熱を測ってみると、37.6℃。
午前の診察に間に合いそうだったので、予約して連れて行ってきました。
病院に着く頃には、熱が38.1℃まで上がっていて、
診察の結果は、とりあえずタクの風邪が移ったかもしれないとの事でした。

でも、今、ののくらいの年齢の子に『マイコプラズマ肺炎』が流行っているらしく、
熱が下がらなかったり、咳が止まらなかったら、また連れてきてくださいとの事でした。

もうすぐピアノの発表会もあるし、ただの風邪で終わってくれたらいいのですが・・・。
心配。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんばんわぁ(*^-^)
cache*cacheのEriです♪
そちらの大雨はどうですか??
ウチのほうはなんとか雲がそれてくれて
今日は久々のお天気でしたよー♪

おこさんの具合はどうですか?
マイコプラズマ、うちも下の子が生後半年にならないぐらいにかかりました。
咳がとってもひどくて見てるだけでつらかったです。
ただの風邪だといいですね。

私も、Hpは辞めてしまったんですが
最近ブログを始めました♪
まゆさんのブログリンクしていいですか?
よかったら遊びにきてくださいね♪

**それから、コメントにメールアドレス入れないと
エラーになるんですね。
イタズラや迷惑メール防止の為ダミーのアドレスになってます。
一応お知らせしておきますね(*^-^)

投稿: Eri | 2006年7月20日 (木) 19時55分

Eriさん、こんばんは。
こちらの雨は、降ったり止んだりって感じでしょうか?
ここ数年、大雨の被害が多くて、怖いですよね。(>_<)

ご心配いただいたののの風邪ですが、
咳も湿った感じになり、熱も下がり、どうやらただの風邪だったみたいです。
ご心配ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

さて、早速ブログ拝見させていただきました。
こちらも、早速リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします♪

投稿: まゆ@管理人 | 2006年7月20日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »