« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年7月17日 (月)

『チャングムの誓い』の後・・・。

ノーカット版『チャングムの誓い』も見終えて、
頂いた韓国のDVDを見たり、旦那が次から次へと、
借りてくる韓国のドラマや映画を見るのですが、どれも、かなりイマイチ。

イ・ヨンエの『親切なクムジャさん』は、
途中かなりグロいシーンがあったりで、見終わった後は後味悪い感じでした。

イ・ヨンエの『春の日は過ぎゆく』は、
何だか、イ・ヨンエがただのわがままな女性に見えたりで、私的には、イマイチ。

イ・ヨンエの『火花』は、イ・ヨンエが最初に知り合って恋に落ちる人が、
あまりに不細工なのと、重たくドロドロしているので、たぶん最後まで見ないと思います。

ペ・ヨンジュンの『スキャンダル』。
これも、何だかなぁ・・・って感じで、まだ最後まで見ていません。

今、ペ・ヨンジュンの『四月の雪』を見ていますが、これも重たい・・・。

今まででよかったのは、『ホテリアー』、『冬のソナタ』、『チャングムの誓い』でしょうか?
これからは、この3つに匹敵するくらい面白い韓流ドラマや映画を探そうと思います。

見つかるかなぁ・・・?

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

 まゆさんお久しぶりです。

 私、冬ソナまだ見た事がないです。チャングム
は観ました。少し古くなりますが、『トギ』とか『ホジュン』とかも面白いらしいです。私は、両方共、途中までしか見てないんですが。

『バリでの出来事』と『フルハウス』を観ようとおもいつつ観てません。一年以上放置です。知り合いのお勧めでDVD借りてるので観たら報告しますね。

 『猟奇的な彼女』→『僕の彼女を紹介します』はしかけがいっぱいあって好きです。でも好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思いますが。
もう観られてはるかも知れませんが。

 韓国のドラマって、日本のドラマより回数が多い。けど、一度観たらハマってずうっとDVDを観て寝不足になりながらでも見たくなってしまいます。

長くなってしまった。それとおろし煮美味しそう!!お魚食べたくなりました。
 

投稿: めいら | 2006年7月17日 (月) 22時40分

めいらさん、こんにちは。

韓国のドラマや映画の情報、ありがとうございました。
たくさんありすぎて、どれが良いのかわからないのですが、
チャングムの後は、なかなかヒットがありません。

「トギ」「ホジュン」「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」など、
ちょっと調べてみますね。
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

「冬ソナ」もいいですが、「ホテリアー」もかなり良いですよ。

投稿: まゆ@管理人 | 2006年7月18日 (火) 11時20分

台湾でも韓国ドラマが人気みたいで、韓国ドラマしか放送しないチャンネルも結構ありますヨ。つい最近初めて観た韓国ドラマは、のはクォン・サン??という人の「悲しい恋歌」とかなんとかです。これでもかってほどの不幸が毎回めじろ押しで、もう5分に一回の号泣演技に、あ・・・まずは韓国ドラマの構造に慣れんといかんな・・・と思いました。コメディ系とか観たいですねぇ~!まゆさん、何かいいドラマ、ご存知ですか??

投稿: さじょんみs | 2006年7月18日 (火) 21時20分

さじょんみさん、おはようございます。
韓国のドラマって、アジアで人気があるみたいですね。(^▽^;)
だいたい韓国の映画やドラマは、不幸やドロドロがつきものです。
それでも見た後にスカッと出来たのは、
チャングムやホテリアー、冬ソナでしょうか?
コメディ系の韓国ドラマは見た事無いんですよ~。
また、これは面白い!!というドラマに出会えたら、紹介しようと思います。(*^_^*)

投稿: まゆ@管理人 | 2006年7月19日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »