« ピアノの発表会。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年7月26日 (水)

『ChankoDining若』

今、アメリカに住んでいる心の友・Kさんが日本に帰国していて、
大阪に来ているので、のののピアノの発表会の後、
一緒にご飯を食べる約束をしていました。

発表会が終わり、道頓堀で待ち合わせをして、まずは喫茶店へ。
昨年も一緒に遊んだり、食事をしたので、
Kさんのお嬢さんとののは、すぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。
ちょっと、タクは仲間はずれっぽくて可哀想でしたけど。(^▽^;)

喫茶店を出た後は、川のほとりが遊歩道みたいになっているので、
そこを歩いたりして、時間をつぶし、『ChankoDining若』へ行きました。
旦那の友人・K君がコネで、VIPROOMを予約してくれたので、
K君も誘い、途中から参加してくれました。
(K君ありがとう!!)

B_114B_123B_115






このVIPROOM、個室になっているのですが、
子連れだったので、他のお客様に迷惑をかける事も無く、よかったです。
ただ、室料がちょっとお高いんですけどね・・・。(>_<)

料理はコース料理を頂きました。
B_116

こちらはつきだし。
焼きウニや海老、じゅんさい、オクラなどを
寒天か何かで固めてありました。


B_118

お刺身の盛り合わせ。
ハモ、まぐろ、カンパチ、ヒラメ。





B_119


サイコロステーキとサラダ、冷や奴です。




B_120


焼き魚。




B_121_1

ちゃんこ鍋(塩味)の後のシメのラーメン。
(鍋の具材を撮るの忘れました。)




B_122


デザート。
マンゴーの水まんじゅうに抹茶のアイスでした。



ここは、お鍋は店員さんが作ってくれて、
取り分けも全て店員さんがやってくださいます。
サービス満点で、美味しいちゃんこ鍋でした。
今回は、塩味だったのですが、味噌とかチゲ味も食べてみたいなぁ・・・。

B_117

これは、お子ちゃま達のKIDSメニューです。
お子様ランチのような感じで、
子供達もたくさん食べてくれました。



また、機会があれば行きたいです。

|

« ピアノの発表会。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんにちは~♪お久振りです。
ChankoDining若!!タイムリーでした。
広島にもあるので、ぜひ行こうと計画を
立てていました。
個室もあるのですね。うちも子供連れなので、
そっちの方が気が楽です。
情報ありがとうございました♡

投稿: katz | 2006年7月27日 (木) 11時33分

Katzさん、こんにちは☆
毎日、Katzさんのブログの更新、楽しみに拝見させていただいています。
パンやお菓子など、とても上手に作られていて、
見る度に和ませていただいています。(*^_^*)

ChankoDining若ですが、
個室が全店にあるかどうかはわからないのですが、
室料が結構なお値段です。
道頓堀店では1万円かかりました・・・。
テーブル席で、カーテンがかかっている席もあったので、
そこでも、大丈夫かもしれません。

お鍋を作らなくていいっていうのが、主婦には嬉しいサービスでした。
また、行かれたら感想聞かせてくださいね。(*^_^*)

投稿: まゆ@管理人 | 2006年7月27日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノの発表会。 | トップページ | 今日のご飯。 »