« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年6月13日 (火)

ランチと配達事故。

今日は、ネットで知り合ったきたさん、なかさん、みかりん+お子ちゃま達で、
ランチに行ってきました。

今回は、きたさんとなかさんにハバネロの芽と、
3人に、私が2年前に漬けた梅酒を少しですがお分けするために、
せっかくだから・・・と一緒にランチにをする事になりました。

地元の話やネットの話、育児の話などで盛り上がり、
とても楽しい時間が過ごせました。
途中、きたさんのお子さんやみかりんのお子さんが、ぐずぐずしてしまって、
お子ちゃま達には可哀想な時間だったかも?!

大人に付き合ってくれて、ありがとうね。(^▽^;)

ほんで、また行こな~。( ̄∀ ̄*)イヒッ


_090_1それから、きたさんの旦那様が、
ハバネロのお礼にと、
日本酒を用意してくださっていました。
「初鹿」という日本酒です。
鹿の絵が書いてあって可愛い~♪
お気遣いしていただき、ありがとうございました。


が!!

あ~、楽しかった!と思いつつ、
家に戻ると見た事の無い電話番号の着信履歴が残っていて、
気になったので、かけ直してみると、クロネコヤマトからでした。

なんと!!yukarinさんにお送りしたハバネロの鉢植えが、
ドライバーの不注意で倒してしまい、土がこぼれて、お送り出来ないとの事でした。

なぜか我が家は配達事故が多いんですよね・・・。(>_<)

結局、弁償してもらいようが無いので、
一度、鉢植えをこちらに送り返す事。
yukarinさんにも、きちんと謝罪する事。
もう一度植え直した後、クロネコヤマトが家に取りに来て、
きちんと梱包して、もう一度送り直すいう事で、話は落ち着きました。

あ~、ツイてないなぁ。
ハバネロの芽がダメになってしまったのは残念だけど、
我が家には、まだまだ、たくさんあるので、よかったです。

今度は、ちゃんと届きますように。( ̄人 ̄)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

楽しかったですね~♪
この前も美味しかったけど今回もサイコー(*^-°)v
もうちょっと子供が大人しければ・・・ネ(笑)
また行きましょうね。
梅酒、昨日はバタバタしてて飲めなかったんやけど今日いただきたいと思います。
美味しそうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: みかりん | 2006年6月14日 (水) 10時30分

楽しかった、楽しかった。
また、行こな。(*^_^*)

梅酒、また飲んだら感想聞かせて~。

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月14日 (水) 13時51分

まゆさん、こんにちは。
昨日はとても楽しかったです、ありがとうございました♪
私としたら、御礼を何もお持ちせず、気がきかなくてすみません~~
今度“あて”になりそうなお菓子を作って差し上げたいなぁと思っています。
嫌だなんて言わないでくださいね♪

投稿: なか | 2006年6月14日 (水) 18時55分

なかさん、違うねーん。
そんなつもりで、書いたんちゃうねんで。
ほんま、気遣わんといてな~。

でも、ちょっとなかさんのお菓子楽しみかも・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ
お言葉に甘えちゃおうかな?!
                                                                                            

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月14日 (水) 20時07分

全然違うけど『白鹿』っていうお酒もあるよね。

投稿: うさはな | 2006年6月15日 (木) 03時31分

ありますね。
鹿がつく名前の日本酒多いのかな?!

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月15日 (木) 07時33分

コメントが遅くなってごめんなさい(><)
みなさん、ウチのHPに来ていただいて、ありがとうございました。
娘が最後ぐずっちゃって申し訳ない。
また行きましょうね!

奈良のお酒には「初鹿」「春鹿」「秋鹿」なんかがありますね。もっとあったかなあ。
ちなみにいただいたハバネロさん、少しずつ大きくなっていってます。うふふふ。

投稿: きたさん | 2006年6月21日 (水) 23時14分

きたさん、こんにちは。(*^_^*)
先日は、楽しかったですね。
また、是非行きましょう!!

ハバネロ、順調に育っていて安心しました。
他に譲った方の芽が2つダメになったらしく、
ちょっと心配しています。
何かあったら、遠慮無く連絡してくださいね。

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月22日 (木) 14時32分

ありがとうございます。
今のところ大丈夫ですが、もし何かあったらまた
お願いするかもしれません。
よろしくお願いします(^^)

投稿: きたさん | 2006年6月23日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »