« ランチと配達事故。 | トップページ | 気をつけな・・・。 »

2006年6月14日 (水)

今日のご飯。

_097_094_092_096
・茄子とベーコンのパスタ
・ピーマンの肉詰め
プチ玉葱とスナックえんどう
・あさりのスープ

茄子とピーマンがあったので、パスタと肉詰めにしました。

「茄子とベーコンのパスタ」は、ニンニク・玉葱・ベーコンをオリーブオイルで炒め、
そこに水煮トマトの缶詰を入れ、塩・こしょうとブイヨンを入れ、
ブイヨンが溶けたくらいに、あく抜きしておいた茄子を入れ、
煮汁が煮詰まるくらいまで煮て、茹でたパスタに乗せました。
とても美味しく出来たからか、皆、たくさん食べてくれました。(*^_^*)

プチ玉葱は、旦那が知り合いの方が畑で作った物を頂いてきたのですが、
その方が言うとおり、茹でてマヨネーズで食べたのですが、美味しい!!
玉葱というか、フルーツを食べているような甘さでした。
タクは、お父さんの分まで食べてしまうくらい美味しかったようです。(^▽^;)

後少しだけ残っているので、また茹でて食べようっと。(^ー^* )フフ♪

今日はパスタだったので、赤ワイン。
_098

旦那が買ってきてくれた、
フランスワインです。


このワイン、ちょっとくせがあって、飲むと舌がピリピリしました。
せっかく買ってきてもらったけれど、ちょっと苦手かなぁ・・・。

|

« ランチと配達事故。 | トップページ | 気をつけな・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチと配達事故。 | トップページ | 気をつけな・・・。 »