« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年6月12日 (月)

ヨガ。

カイロプラクティックで、筋肉のバランスが悪いと言われたのと、
それは、体が硬いのも原因だと思ったので、一度ヨガをやってみようと、
今日、早速体験してきました。

色んなヨガがあって、どれが良いのかわからなかったのですが、
近くで個人でされている所があったので、良さそうだなぁと。

あまり体を動かす事も無く、リラックスする方を目的とされたヨガだったので、
自分の志向とは違ったので、ちょっと残念でした。
でも、すごくリラックス出来たし、それなりに楽しかったので、
頻繁には行かないかもしれないけれど、たまには行ってみようかなって思ってます。

で、自分の体が何を求めているのか、色々考えた結果、
ピラティスをやってみる事にしました。
習うのでは無く、アメリカのインストラクターの人がやっているDVDを見つけたので、
早速、それを注文。
DVDなら家でゆっくり気兼ねなく出来ますしね。

これで、体のバランスが良くなればいいのですが・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

私も去年末から色々体験クラスに行ってきたのですけど、どうやらヨガが合うようで(私はホットヨガです)。1月から通い始めてるんですけど、体調がみるみるウチに良くなっているのが自分でもわかります。こういうのは、どんなに一般的にイイって言われてても、自分に合わない事が多々あるので、じっくり3ヶ月かけて決めました。最近はBaobao(ダンナさん)も私の顔色が良くなったって喜んでマス。やっぱり運動って大事ですよねぇ!

投稿: さじょんみ | 2006年6月14日 (水) 03時39分

さじょんみさん、こんにちは。
ヨガ、たくさん種類があって、
どれがよいのかわからなくて・・・。(>_<)
先日行ったのは、私が求めているのと違ったのですが、
ホットヨガは良さそうですね。
近所にあったら、行ってみようかなぁ?!

何でもそうですが、継続は力なり!ですよね。(^^)

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月14日 (水) 10時00分

こんにちは~

そうですよね。継続は力なりです。
私もフィットネスに通い始めて
3週間くらいになりますが、
体重は落ちてないのですが、
体脂肪率が2%も落ちました★
ヴァームのおかげもある?かもしれないですが
楽しく体を動かせるのがいいです。

ヨガはリラックス効果が一番ありますよね。
ピラティスはすごい効果がありそうなんですが、
体がガチガチの私にとってはかなりツラかった!
でも、なんとか続けてみようかな、と。

ホットヨガはまだやったことないですが、
岩盤浴もヨガも気持ちいいので、きっとよさそう♪

投稿: さすけ | 2006年6月18日 (日) 09時31分

さすけさん、こんにちは。

本当に継続は力なりですよ。
ほぼ毎日続けている腹筋なのですが、おかげで、お腹はカチカチです。
でも、まだまだ気になるので、もっと頑張らないとって思ってます。(^▽^;)

さすけさん、体脂肪落ちたんですね~。
うらやましいなぁ。
私も体脂肪を落としたいのですが、なかなか落ちてくれません・・・。
やはり、ジムとかに行って筋トレした方がいいのかなぁ。

家ではとりあえずピラティスを頑張るつもりです。
お互い、これからも頑張りましょうね!!

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月19日 (月) 09時28分

私は筋トレほとんどっていうか、まったく
してないんですよ~

月曜 ヨガ30分・エアロ50分・ステップ30分
火曜 ヨガ30分・ストレッチ60分・ステップ45分・エアロ50分
木曜 エアロ50分・格闘技30分・ピラティス50分・アクア30分
金曜 ヨガ30分・格闘技30分・エアロ50分

ってかんじで、いつもスタジオプログラムだけです。
でも、今週からインストラクターの関係で、
月曜のステップと火曜のエアロがなくなってしまったので
少し運動量が落ちるかなぁ。

今月から、CSでピラティスの番組が始まったので
録画してやってみようと思っています。
岩盤浴効果のあるヨガマットが欲しいです。

投稿: さすけ | 2006年6月19日 (月) 20時22分

それだけされていたら、充分ですよ~。
3ヶ月くらい続けられたら、効果がかなり出そうな感じですね。
頑張ってください!

体調を崩して、数日運動をお休みしてたので、
今日から、気分も新たに、
ストレッチ・腹筋・ジョーバにピラティスも頑張ります!

また、さすけさんの効果のほど、教えてくださいね~。

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月20日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »