« 今日のご飯。 | トップページ | 調律とミスド。 »

2006年6月 8日 (木)

だんご虫・ピアノレッスン。

今日、幼稚園に迎えに行ったら、
ののが、園からもらった虫かごを持っていて、
そこに、何匹かだんご虫が入っていました。(>_<)
なんで、だんご虫なーん?!

子供達には可哀想だけれど、育て方もわからないし、明日園に返す事にしました。

だんご虫じゃなくても、もっと他に虫はいると思うねんけどなぁ・・・。(-。-;)

今日は、のののピアノのレッスン。
迎えに行った時に様子がおかしく、夕食の時に泣き出したので、
理由を聞いてみると、弾き方で注意を受けたのだとか・・・。
言っている事はわかるけれど、私が見ていたわけでは無いので、
先生に何があったか、電話で聞いてみる事にしました。

返事は、ののが言っている事と変わらないのですが、
先生曰く、何度も同じ所を練習させると、嫌になる子が多いとの事。

ののは、嫌になったわけでは無いけれど、
同じ所を注意されたのが、こたえたみたいで・・・。

7月の下旬には発表会もあるんだし、頑張ろうね!!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 調律とミスド。 »

コメント

こんばんは!
家の娘も昨日だんご虫を牛乳パックに入れて持って帰ってきました。
砂だけ入れて帰ってきた為、葉っぱを少し入れていたのですが、今日の朝元気がなくなっていました。
幼稚園の先生に聞いたら、落ち葉等を入れてあげないといけなかったみたいで…
今日無事に?幼稚園に帰って行きました。
初コメントが、だんご虫の話題で、スミマセン。

投稿: のんちー | 2006年6月 8日 (木) 23時46分

のんちーさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

だんご虫は、子供時代には切っても切れない虫なのかもしれませんね。
私も、子供の頃は好きでした。(笑)

でも、虫かごに入れても、お世話は出来ないし、
可哀想なので、園に返す事にします。(^▽^;)

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月 9日 (金) 08時35分

そうそう年長さんって虫カゴ貰うんやってね。
この前、お迎えに行ったら年長さんの子が持ってて虫取りしてました(*´∇`*)
ゆうともだんご虫とってます。今、幼稚園で流行ってるんかなぁ(笑)
バス停でも探してとってるし、幼稚園でも「今日だんご虫とった」とか言うてるし(^-^;A

投稿: みかりん | 2006年6月 9日 (金) 10時30分

みかりんへ。
そうやねーん!
ちょっと前やったか、虫カゴ貰って帰ってきたよ。

今日、虫カゴ持って行かせてんけど、
空っぽにして帰ってきたわ。(´▽`) ホッ
でも、たぶん、園で流行ってるんやと思うわ・・・。

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月 9日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 調律とミスド。 »