« だんご虫・ピアノレッスン。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年6月 8日 (木)

調律とミスド。

今日は、のののピアノの調律でした。

新しいピアノは、弦が伸びやすいため、
半年に一度はメンテナンスしてもらわないといけないらしいです。

この調律、1時間半くらい時間がかかるのですが、
外に出かけるわけにも行かないので、
私はリビングで、ストレッチや腹筋、ジョーバをして過ごしました。
これこそ、有効な時間の使い方だったかも?!

調律を終えた後は、
今月我が家はミスド月間なので、今日もドーナツを買いに行きました。

お金を払うため、並んでいた所、前にいたおっちゃんが、
30%引きのチラシを何枚か持っていて、
「30%引きは大きいで!ほらっ。」と私に30%引きの紙を差し出してくれました。

とてもありがたかったのですが、咄嗟の事だったので、
「すみません、いいです。」と手を振りながら、断ったのですが、
(関西では、「いいです。」は、いらないとか結構ですっていう意味があります。)
「ええから!ええから!」と私のトレーに紙を乗せてくれました。
お礼を言い、会計を済ませると、
おっちゃんのおかげで、ドーナツ1個分は得した買い物が出来ました。

私が買い終わるまで、心配そうに気にしてくれた、おっちゃん。
ありがとーやで~!!

|

« だんご虫・ピアノレッスン。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんご虫・ピアノレッスン。 | トップページ | 今日のご飯。 »