« 英会話とフラメンコ。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年6月11日 (日)

伊賀牛と忍術村。

今日は、滋賀県の方に遊びに行く事にしたので、
その前に、伊賀に寄って、お昼に伊賀牛を食べに行く事にしました。

前にも行った事のある『すきやき伊藤』です。
_072



ここのお肉は、とても柔らかく、
ぜんぜん胃にドカッときません。








今回も、旦那と私はあみ焼きコースを注文して、子供達は牛丼にしました。
_073_076_077_078_075






あみ焼きコースは、
牛刺し・伊賀牛・焼き野菜・ご飯・味噌汁・漬け物・デザート(メロン)です。

前に来た時は、お肉はフィレだったような気がするのですが、
今回は、サーロインでした。
少し脂が強い感じはしましたが、胃がもたれる事無く、美味しく頂きました。(*^_^*)

その後は、『甲賀の里・忍術村』に行きました。
_079_080






前に『伊賀流忍者博物館』に行ったのですが、
伊賀は、建物にもきちんと人がいて、掃除も行き届いてあったのですが、
甲賀は、伊賀とは違って自然が多いものの、全くメンテナンスされていなくて、
床が抜けそうになっていたり、汚れも目立ちました。
広いので、子供が忍者になって、色々体験出来るのは良さそうだったのですが、
それは子供達がもう少し大きくなってからかなぁ・・・。

でも、もう甲賀は行かないかも。(>_<)

|

« 英会話とフラメンコ。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

へぇ~、甲賀も伊賀も両方忍者村があるんですね。大昔行ったのはどっちだろう。

投稿: うさはな | 2006年6月12日 (月) 22時24分

オススメは、伊賀ですよ。(*^_^*)

投稿: まゆ@管理人 | 2006年6月13日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話とフラメンコ。 | トップページ | 今日のご飯。 »