« 今日のお菓子 | トップページ | 今日のご飯 »

2006年5月29日 (月)

反抗期

今日は、タクの中耳炎の経過を診てもらうため、朝から病院へ。
無事、中耳炎は治ったようで、一安心。
でも、まだ鼻水が出ているので、もう少し薬は飲まないといけないのですが・・・。

そのタクなのですが、ここ最近、我が家の空気はタクによって左右されています。
と言うのも、どうやら反抗期に突入したらしく、
機嫌良くしていると思ったら、急に機嫌が悪くなって、泣き出したりします。
一番多いのが、朝と夕方。
元々神経質というか几帳面な所があるのですが、
それも今は災いとなってしまっています。(>_<)

ののもこんな時があったので、成長の過程だとわかってはいるものの、
ぐずぐず泣かれると、イライラ・ピリピリしてしまうし、
何をどうやってもダメなので、もうお手上げ状態です。

1日のうちのほんの数時間ですが、我慢も限界に近づいてきています。
あ~、早くこの状況から抜け出したいです。( p_q)エ-ン

|

« 今日のお菓子 | トップページ | 今日のご飯 »

コメント

おそくなってごめんよ!!ブログでこんにちは!ね!!(^o^)丿  タクちゃん反抗期かあ!我が家の次男もマジで反抗期よ・・・。そんな年頃なのねえ・・・・(-_-)私はかなり嫌われているわよ「まま、だいっきらい!!」とか、「まま、でてけ~!!」などと毎日叫ばれてます。機嫌のいいときはハイハイって流せるんだけど、私の機嫌の悪いときは「なんやてえええ!もいっぺん言ってみい!!」などと互角に戦い始めるアホナ母親です(>_<)

投稿: おさまま | 2006年5月31日 (水) 15時40分

おさまま、コメントありがとう!
引っ越し、お疲れ様でした。
新居はどう?また落ち着いたら、招待してくださいまし。

おさままの次男君も反抗期なんやぁ。
うちは嫌いとか出て行けとかは言えへんねんけど、
何かイーッてなって、グズグズ泣くんよね~。
これが、イライラ倍増って感じ。(>_<)
お互い、頑張ろうね!!

投稿: まゆ@管理人 | 2006年5月31日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお菓子 | トップページ | 今日のご飯 »