« 何となく忙しかった1日。 | トップページ | 今日のご飯 »

2006年5月24日 (水)

遠足

今日は、子供達の幼稚園の遠足でした。
なので、久々にお弁当を作りました。

ののは、キティちゃんのおにぎりがいいと言うし、
タクは、サンリオの新幹線のキャラクターがいいと言うし・・・。

キティちゃんは、おにぎり型もあるので、何とか作れるけれど、
新幹線は無理!!

なので、タクのお弁当のご飯は、型抜きされた海苔を使いました。
手抜きでごめんよ~。(>_<)

_6935_1












・チーズ入りソーセージのたこさんウインナー
・アスパラベーコン
・かじきまぐろのレモンソテー
・ちりめん入りかにかまとさやいんげんの卵焼き
・ピーマンのカレー炒め
・プチトマト
・梅干し入りご飯
(ののはキティちゃんのおにぎり、タクはご飯に海苔)
・りんご、パイナップル

キティちゃんのリボンの部分が難しくて、ちょっと不細工かも。(-。-;)

お弁当、ののは完食、タクは少し残っていたものの、ほぼ完食でした♪

|

« 何となく忙しかった1日。 | トップページ | 今日のご飯 »

コメント

型抜きの海苔でも十分ですよん♪
日本に帰ったら買っておかないと。
やはりサンリオショップにあるのでしょうか?
東京でまたピューロランドに行く予定なのですが。

投稿: うさはな | 2006年5月25日 (木) 00時48分

そうです。デパートの中にある
サンリオショップで買いました。
たくさん種類があって、ビックリ。
ピューロランドだったら、種類も多そうな・・・。
楽しみですね。(*^_^*)

投稿: まゆ@管理人 | 2006年5月25日 (木) 12時27分

これからまた楽しみにしてますねー(^^♪
二つお弁当大変だったのではないですか?おかずたくさんでとっても美味しそうですねー。
北海道、良いですね!!7月の富良野めちゃおすすめです。
子供が生まれてからは行ってないので行きたくなって来ました。(最近は物産展で我慢です・・・)

投稿: あずまい | 2006年5月25日 (木) 22時04分

あずまいさん、コメントありがとうございました。
お弁当は、1つでも2つでも作るおかずは同じなので、
大丈夫でしたよ~。(^▽^;)
北海道、7月はラベンダーが綺麗と聞きました。
夏の北海道も行ってみたいです。

投稿: まゆ@管理人 | 2006年5月26日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178416/10226618

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 何となく忙しかった1日。 | トップページ | 今日のご飯 »