« 心機一転! | トップページ | 北海道旅行・2日目 »

2006年5月21日 (日)

北海道旅行・1日目

でっかいどう北海道へ行ってきました☆

朝、8:20発の飛行機に乗り、10時頃、新千歳空港に着きました。
そこから、レンタカーで移動。
観光とか、あまり何も決めていなかったのですが、まずは、洞爺湖へ。_6896_2
_6897_3_6895_1_6898






有珠山麓にある金比羅山に登りました。
晴れていたので、北海道の富士山・蝦夷富士と呼ばれる
『羊蹄山(ようていざん)』が綺麗に見えました。
緑色に見えているのは、金比羅山の火口です。

_6902

その後は、遊覧船に乗りました。
遊覧船から見た羊蹄山です。



旅館のチェックインの時間が近づいてきたので、旅館へ向かう事にしました。

都心を離れた北海道の道は、とても広く信号が無いので、高速道路みたいでした。
_6904

途中まだ雪が残っていました。
さすが北海道!



そして、宿泊する旅館へ到着!
_6920 _6908_1






定山渓第一寶亭留 翠山亭』です。
部屋に温泉が付いていて、入りたい放題。(笑)
温泉に入って、のんびりしたら、夕飯の時間になりました。

_6909


これは子供用のご飯。



そして、旦那と私のご飯は、こんな感じでした。
_6910 _6912 _6913 _6914 _6915 _6916





新鮮な魚介類や手の込んだお料理、どれも全てとても美味しかったです!

夕食を食べた後、貸し切りの温泉に入り、マッサージをしてもらい、
また、部屋の温泉に入ったりと、のんびり過ごしました。

2日目へ続く。

|

« 心機一転! | トップページ | 北海道旅行・2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心機一転! | トップページ | 北海道旅行・2日目 »