« 北海道旅行・1日目 | トップページ | 今日のご飯 »

2006年5月22日 (月)

北海道旅行・2日目

夜中、ボコボコと何やら大きな雑音で目が覚めました。
「何の音?!」と見てみると、加湿器の音でした。
旦那が寝る前に、加湿器をセットしたらしく・・・。

うるさーい!!

結局、何度も目が覚めてしまい、朝の6時から部屋の温泉に入る事にしました。
半身浴で入っては出て、入っては出て、備長炭入りの冷水を飲みました。
すると、そのおかげか滝のような汗をかく事が出来、
何となくお肌ツルツルって感じでした。(^▽^;)

寝不足のだるさは取れませんでしたけど・・・。(-。-;)

そうこうしているうちに、旦那や子供達も起きてきたので、
身支度を調えて、朝食を食べに行く事にしました。
_6918 _6919_1





左が子供達の朝食で、右が旦那と私の朝食です。
さすがは旅館、ボリュームたっぷりでした。

部屋に戻り、後片付けをした後、チェックアウト。
旅館を出た後、近くにある『岩戸観音堂』に行きました。
_6922





前夜にマッサージのおじさんから、「願い事がよく叶うよ。」と教えてもらったので、
念入りに、お願い事をしてきました。(笑)
本当に叶うのかなぁ?!

その後、定山渓温泉を後にし、札幌の都心部へ向かいました。

全くお腹は空いていなかったのですが、
どうしてもジンギスカンだけは食べたかったので、『サッポロビール園』へ行きました。
_6924_1 _6925_1





ビール博物館があり、中を見学した後、
生ビールを飲んで、ジンギスカンを食べました。

いや~、やっぱり本場のジンギスカンは、とっても美味しかったです☆
もっと、お腹を空かせて行けばよかったなぁ・・・。

サッポロビール園を出た後は、とりあえず、空港の近くまで戻っておこうと、
千歳方面へ。
少しドライブした後、レンタカーを返し、空港へ向かいました。

一泊二日で北海道は無謀かなぁと思っていたのですが、
宿泊先が温泉だったので、のんびり出来たと思っています。
寝不足になりましたが。←しつこい。(笑)

何度か北海道へは行った事があったのですが、
今回、雪の無い季節の北海道は初めてでした。
湿気も無く、すごく過ごしやすくて、またこの季節に来たいなと思いました。

そして、北海道は美味しい食べ物がたくさんあり、
お寿司、ラーメン、十割そば、ジンギスカンなどなど、もっと日にちがあったら、
色々食べ歩きたかったなぁ。

今度行く時は、もう少し日にちに余裕を持って、
観光や食べ歩きが出来るように企画したいです。

おわり。

|

« 北海道旅行・1日目 | トップページ | 今日のご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行・1日目 | トップページ | 今日のご飯 »