コンタクト

メールアドレス:

自己紹介文

初めまして、まゆです。
関西在住、アラフォー(笑)の専業主婦です。

夫や子供達が喜ぶので、お菓子作りやパン作りが好きになりました。
お菓子作りもパン作りも料理も、日々勉強中です。

このブログでは、手作りの物やお気に入りの物、
旅行や日々の色々な出来事を綴っていけたらなぁと思っています。

2004年11月から英会話を習い始め、
2006年5月からフラメンコを習い始めました。
育児のため、ただいまお休み中です。

夫・カズ、長女・のの、長男・タク、
そして2007年6月に二男・シンが誕生。
2009年6月には二女・あおが誕生し、6人家族になりました。
日々、にぎやかというより、やかましいです。(笑)

+長女・ののの事+

小耳症って、ご存じでしょうか?
私は、「のの」が産まれるまで、全く知りませんでした。
「のの」の左耳は、この小耳症という先天性異常でした。
10000人に1人の割合で、この小耳症の子供が産まれてくるそうです。
原因も、まだ解明されていません。
耳の形が小さく、耳の穴も塞がっていました。
でも、中耳などの組織はあるので、穴が塞がっている分、聞こえが悪く、
左耳だけ軽度~中度の難聴です。
右耳は、正常で、日常生活に全く問題はありません。
2011年8月と2012年2月に永田小耳症形成外科クリニックで手術を受けました。
手術・入院記は、+microtia+の項目に書いてあります。
これから、手術を受ける方々の参考になれば幸いです。

これからも、色々な問題が出てくるかもしれませんが、
家族で乗り切っていきたいと思っています。