2017年11月29日 (水)

+今日のご飯+

P1050159
・カレーライス
・キャベツと卵のスープ

| | コメント (0)

2017年11月28日 (火)

+今日のお弁当+

P1050156
・イノシシ肉の赤ワイン煮
・HB食パン
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050158
 
P1050157
・カレーライス
・大根サラダ

| | コメント (0)

2017年11月27日 (月)

+今日のご飯+

P1050155
・イノシシ肉の赤ワイン煮
・ツナサラダ
・HB食パン
 
知り合いから、イノシシ肉をいただいたので、
以前、鹿肉をもらった時と同じように赤ワイン煮にしてみました。
豚ロースみたいですよと聞いていたのですが、
確かに、豚肉に似ています。
でも、時々何だろう?あの最後、鼻の奥に抜ける臭い・・・。
食べた後に香水のムスクに似た臭いが抜けるんですcoldsweats02
私、たぶんジビエ料理向いていないんでしょうねsweat02
あの臭いさえ無ければ、美味しいのになぁ・・・。
残念。

| | コメント (0)

2017年11月26日 (日)

コインランドリーとダッカルビ。

ボーダーのロンTが欲しくて、
セントジェームスというロンTを買ったのですが、
サイズに悩んでいたんです。
このロンT縮むので、ジャストを買うと小さくなるんじゃないか?とか、
だからといって大きめもなぁ・・・と悩みつつ、
ネットのサイズ表記を見て、
T3レディースS~Mサイズ・T4レディースM~LメンズSとあり、
迷いに迷って、T4を買ったのですが、思ったより縮まない・・・sweat02
着心地は良いのですが、少し大きい気もするので、
調べると、乾燥機だと結構縮むとの事。
なので、コインランドリーで乾燥機に入れたのですが、
縮んだのかどうなのか・・・coldsweats01
まぁ、着心地は良いので、これからガンガン着ようと思っていますt-shirt
せめて晩ご飯は食べに行こうと、
ののが食べたがっていたダッカルビを食べに、大阪へ。
20171126_175733
一度食べてみないと、家で作れないですしねbleah
要は、甘辛い鶏肉をチーズフォンデュのように食べるんですよね。
うんうん、これなら家で出来そうsmile
結構辛かったのですが、シンも食べられたし、
家だと辛さの調節も出来るから、あおも食べられそう。
同じような鉄板も買おうかな・・・。笑

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

+今日のご飯+

P1050154
・キムチ鍋ラーメン

| | コメント (0)

2017年11月24日 (金)

+今日のご飯+

P1050153_2
・キムチ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

総合文化祭と買い物。

今日は、奈良県内の高校の総合文化祭へ行ってきましたtrain
昨年も行ったのですが、クオリティが高くて、すごく楽しかったので、
今年も、参加してきましたhappy01
一応、本部役員の仕事なんですけどね。
今年度も、とても楽しく、昨年とはまた違った催しもあったり、
充実した気分で帰ってきました。
来年も行けたらいいなぁ。
家に帰ってから、ののの修学旅行の買い物へrvcar
後は荷物を詰めて、学校から旅先へ送ってもらうだけ。
その前に、期末考査、頑張ってもらわないと。笑

| | コメント (0)

2017年11月22日 (水)

ヘアカット。

今日は、カズが休みだったので、夫婦でヘアカットに行ってきましたhairsalon
子供達が同じ学校で、シンと同級生のお子さんもいるパパさんのお店で、
数年前から家族でお世話になっていたんですが、
今日、今のお店を閉めて、他の店に行く事になったと聞きました。
少し遠くなるけど、通える範囲なので一安心。
でも、今までは1人でされていたけれど、
次は、人数も多くて、普通の美容室になるみたい。
人数が増えても、今まで通りなら問題無いかな?

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050152
・ミートソースパスタ
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

«天理でランチ♪